1. トップ
  2. ビューティー
  3. <PR>不器用でも簡単&即おしゃれに!人気ブロガーのヘアアレンジ

<PR>不器用でも簡単&即おしゃれに!人気ブロガーのヘアアレンジ

2018/11/05【 ビューティー 】

ハイネックやタートルネック、マフラーなどの出番が増える秋冬は、ダウンスタイルのヘアだと首元が重めになりがち。でも、サンキュ!の人気ブロガー・読モママたちは上手にアレンジを取り入れながら軽やかなヘアスタイルを楽しんでいます。そんなママたちおすすめの、忙しくても不器用さんでもできる“超簡単ヘアアレンジ”をご紹介! ほんのひと手間でおしゃれにチェンジ、を楽しんでみませんか?

アカ抜けられる!おしゃれ“低めおだんごアレンジ”

サンキュ!ブロガー Oshimiさん

以前は、人気の「くるりんぱ」アレンジも、やってはみたもののうまく決まらず毎度ため息…だったというOshimiさん。でも、フォロワー数26万人超えの人気ヘアスタイリスト、水野年朗さんのインスタグラムを参考にトライした“やぼったくないおだんご”が成功!

このスタイル、「簡単だけどコツがある」そうで、低めのおだんごをおしゃれに見せるには、髪の根元からキレイにブラッシングしてから髪を結うこと。2本のゴムか1本の太いゴムでキツめに髪を結んだら、毛束を根元に巻きつけてコンパクトにおだんごを作り、あとは髪をこまかくつまんでほぐせば、ぐっと抜け感のあるアレンジが完成。「以前の私の失敗は、今どきのゆるさをねらって寝起き髪に手ぐしでざっくりまとめていたこと。でも、まずは土台をしっかり。ゆるっと感はそのあとのほぐしのバランスによって作る」がポイントだと気づいたそう。

中途半端なミディアムヘアもキレイ!になる“くるりんぱ”

サンキュ!読モ・ブロガー 海老原葉月さん

髪をロングへ伸ばしている途中、という海老原さんおすすめのヘアアレンジは、簡単“くるりんぱ”。このアレンジ、髪を縦にざっくり3つに分けて、左右の毛束をそれぞれ結び、結び目に“くるりんぱ”するだけ、の超簡単アレンジ! 上からヘアアクセをプラスすれば、ちょっとしたお呼ばれの席にもぴったりの華やかヘアに。アレンジをする前にヘアオイルを使うと、「毛先までキレイにまとまるし、仕上がりがキレイになっておすすめです!」。

“くるりんぱ”して巻き込むだけで小顔効果もバツグン!

サンキュ!読モ・ブロガー 足立逸美さん

「秋冬に髪を下ろしたままだと乾燥して毛先がパサパサになりがち」、というロングヘアの足立さんがよくするというアレンジがこちら。「ゴム1本、ピン3本でできます!」ということで、低めの位置でポニーテールをするように髪を取ったら、髪の毛をあえて少し残しつつおだんごを作り、ゴムでとめます。あとは3本のピンで残しておいた髪をランダムにとめ、少しずつ髪をつまんでバランスを整えたら出来上がり。どんなファッションにもすっきり上品に合わせられ、小顔効果もあるアレンジです。

髪色は“おうちサロン”で旬の髪色をチョイス!

顔まわりをすっきり見せてくれたり、毛先のパサつきなどもまとめることで目立たなくしてくれる優秀な秋冬ヘアアレンジですが、まとめ髪美人にとってNGなのは、髪をあげることで見えやすくなってしまう、生え際のチラッと白髪やヘアカラー後のプリン状態! 一気に老け見えにつながるので絶対避けたいところ。

ママたちは、“おうちサロン”で、気軽にできるセルフカラーリングを取り入れ、美髪をキープしながら旬の髪色を楽しんでいます! セルフカラーリングなら、多忙なママでも、家族が寝たあとや外出したときのちょっとしたすき間の時間で、簡単に髪色メンテナンスや髪色チェンジができるのが大きなメリット。

「髪色を変えよう!私の秋冬の楽しみ方」

サンキュ!読モ・ブロガー 海老原葉月さん

秋冬はボルドーやグリーンなどシックなトーンのファッションを楽しんでいる、という海老原さん。今年の秋は、服だけではなく、メイクやヘアカラーも秋冬モードにチェンジ♪
メイクは深い色みのアイシャドウを選択、髪色は愛用中の「サイオス カラージェニック」でコットングレージュにチェンジしたそう。

「普段はアッシュの色みを選ぶことが多く、明るめのキレイなグレーベージュは実は初挑戦でした。髪が伸びてきて、セルフカラーリングが少しやりにくいかな?と心配でしたが、しっかりブロッキングしてから染めて、今回も大満足な仕上がり! ファッションだけではなく髪色も季節に合わせてチェンジすると、おしゃれの幅や楽しみ方が広がりますよね」

「続・おうちでセルフカラーリング!」

サンキュ!読モ・ブロガー 足立逸美さん

秋冬シーズンにトレンドの髪色を楽しみたいと「サイオス カラージェニック」でブルージュアッシュにカラーチェンジした足立さん。今回はお願いしてみたところ、なんとご主人が染めてくれたそう!

「髪が伸び、毛先のほうもだいぶ色が抜けてきて…根元だけ髪が黒いとヘアアレンジしたときに気になってしまって。今回も、優秀な『サイオス カラージェニック』と器用な主人のおかげで、とってもきれいに染まりました。ありがとう!」
仕上げには、お気に入りのオイルセラムをつけてしっとり、「これでまたこれからの季節のヘアアレンジも楽しくできそうです」。

チラッと白髪もケアしながら最新のサロンカラーへ、おうちで手軽にチェンジ!

おうちサロンおすすめアイテム:「サイオス カラージェニック」

ブロガーママが実際に体験して美しい仕上がりに納得、リピート使用している「サイオス カラージェニック」。
●最新のサロンカラー10色からチョイスできる楽しみ
季節に合わせて、ファッションやメイクに合わせて、時には気分に合わせて、自分らしい髪色になれる全10色のラインアップ。高感度なヘアサロンで人気の色からセレクトされた絶妙なカラーラインアップで、アッシュ・グレージュ系など秋冬の人気カラーも充実。

●チラッと白髪も黒髪もよく染まる、彩密ブレンディング処方
チラッと白髪が浮かずにキレイになじむよう、複数の染料を最適なバランスで配合。さらに、黒髪にも染料を深くしっかり浸透させ、根元から毛先まで美しくスタイリッシュな髪色に。

>>お得な2個セットがお得価格&送料無料!「サイオス カラージェニック 2個セット」はこちら

さらっとした使い心地の極上オイルがあれば、つややかで美しいアレンジがきまる!

おうちサロンおすすめアイテム:「ビオロジー リペアオイルセラム」

髪の乾燥や摩擦を感じやすい秋冬も、さらっとした使い心地のオイルを使えば、ヘアアレンジの完成度やツヤ感がアップ。さらっとしたテクスチャーでべたつかず、天然由来の成分と上質な香りにハッピーな気分になれる、オイルタイプの洗い流さないトリートメント。
セルフカラー後や、ヘアアレンジ前になじませることで、ダメージや乾燥から守り、内側からしっとり、なめらかな髪へと導いてくれます。

>>なりたい髪、求める仕上がりへ!オイルセラムが入った人気アイテムセットが50%OFF※!

多忙でも、不器用でも、サロン品質のアイテムを取り入れれば簡単に美しい髪色と季節に合ったおしゃれを楽しむことができます。“おうちサロン”で、忙しくても髪のキレイを楽しんでみませんか?

※単品購入合計金額に比べ50%OFF

協力/ヘンケルジャパン ☎03-5783-4271
http://schwarzkopf-henkel.jp/contact.html
文・編集/サンキュ!編集部
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP