目指せ腹筋女子!アラフォーママの筋トレ法&レシピ

2019/01/28

「美しく割れた腹筋を手に入れたい」と、誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。今回は、2人の子どもを育てながら見事な腹筋女子へと変化したアラフォーママ、yae1107さんのおすすめトレーニング&レシピをご紹介します。

食生活の見直し&トレーニングで見事な腹筋女子に!

出典:Instagramアカウント「yae1107」

2年ほど前までは、朝も昼も菓子パンを食べているような生活で、お腹もぷにぷにだったというyae1107さん。ぽっこりお腹をなんとかしたいという思いから、食生活の見直しとトレーニングを開始。見事ダイエットに成功し、美しい腹筋を手に入れました。そんなyae1107さんのおすすめトレーニングとレシピをチェックしてみましょう。

トレーニングに欠かせない腹筋ローラー

出典:Instagramアカウント「yae1107」

yae1107さんが愛用しているトレーニングアイテム、腹筋ローラー。朝の出勤前におこなうのを日課にし、初めは膝をついた状態で練習していたところから、立ってローラーを転がせるようになるまで上達しました。力の弱い女性は、車輪の径が大きくて離れているものを選び、ヨガマットやじゅうたんの上でやると安定しやすいそうですよ。

筋トレを始めるならプランクがおすすめ

出典:Instagramアカウント「yae1107」

yae1107さんが腹筋女子を目指す人におすすめしている筋トレのひとつが、プランクです。道具は必要なく、いつでもどこでもスキマ時間にできるところがポイント。両肘をついた基本のプランクから、左右にひねるプランク、肩肘をついたサイドプランクなど、強度や回数を自在に調整できるのもうれしいですね。

オリジナルの脂肪燃焼スープで体重管理

出典:Instagramアカウント「yae1107」

yae1107さんは、体重管理のために「脂肪燃焼スープダイエット」を取り入れています。作り方は、キャベツ、玉ねぎ、セロリの茎部分、人参、ピーマン、カットトマトの缶詰をコンソメで煮込み、好みの柔らかさまで煮込むだけ。体重の増加や野菜不足などが気になるときは、このスープを作って調整しているようです。

手軽に作れるプロテインバーでタンパク質摂取

出典:Instagramアカウント「yae1107」

日頃から、なるべく体によくておいしいものを食べたいと考えているyae1107さん。プロテインや豆腐、おからパウダー、オートミールなどを使い、いろいろなスイーツを手作りしています。こちらのプロテインバーは、材料を混ぜて焼くだけで簡単に作れる一品。冷凍ストックしておくと、いつでもタンパク質が摂取できて便利なのだとか♪

食事もトレーニングも上手に工夫しながら、おいしく楽しくボディメイクに励むyae1107さんのアイデアをご紹介しました。美しい腹筋を手に入れたいと願う女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

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