アラフォーママ必見!冬コーデに合うストールのアレンジ

2019/01/05

寒い日が続き、ついつい防寒アイテムとなりがちなストールですが、ちょっとしたひと手間でオシャレに見せたくはありませんか?

今回は冬ファッションを楽しみたい!手軽に少しでもおしゃれに見せたい!というアラフォーママさん必見のストールアレンジを、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ勝連さおりさんに教えてもらいました。

アラフォーファッションには清潔感が必要

まずは今期の注目柄であるチェック柄!なかでもカジュアルだけでなくきちんとファッションにも合うモノトーンのグレンチェックは40代におすすめです。

ウールコートに合うすっきりアレンジ!

コートを着ると重ね着していたり、中に着ているニットが厚手だったりで、つい着膨れしがち。
そんな時にストールですっきり見せてみませんか?

手順は簡単!首にかけたストールのうち片方を結んで、そこにもう片方を通すだけ。この時ポイントは左右の長さのバランスを変えることです。長いほうが前に来るように結び目をサイドに寄せたら完成です!ウールコートに合うすっきりアレンジの出来上がりです。

ダウンやタートルネックに似合うアレンジ!

こちらは首の周りにストールをクルっとひと巻きしたら、左右の先端を一回ずつねじり入れるだけの簡単アレンジ。タートルなら緩めに巻くなど、着ているものに合わせてストールの巻き具合を調整できます。

寒い日にダウンやタートルネックニットに合わせてみて下さい。首の近くにコンパクトに巻いているからとても暖かいアレンジになります。

いかがですか?ただ羽織ったり巻くだけではオシャレ度は上がりません!ほんのちょっとだけのアレンジでなんだかおしゃれに見えるストールアレンジ、是非試してみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND