しまむらの「890円ストール」を使った夏にピッタリのアレンジ術をスカーフコーディネーター講師が解説

2020/07/19

夏のシンプルコーデにピッタリなストール。「今年人気の透け感のある素材のストールをアクセントにしませんか?」と話すのは、スカーフコーディネーター協会認定講師の勝連さおりさん。

今回はそんな勝連さんに、しまむらのプチプラストールを使った簡単アレンジを紹介してもらいます。

使うのはしまむらで購入した890円のストール

今回利用するのは、しまむらで購入したストール。価格は890円です。ブルーがさわやかなイメージで、デニムスタイルやTシャツワンピースに合いそうですね。写真はただ二重に巻いて結んだだけの状態。これでも十分にステキですが、ちょっとしたアレンジでグッと見栄えがアップしますよ。

アレンジ1:ねじって半分にするアレンジ

最初に紹介するのは、ストールの長さを半分にするアレンジです。

真ん中で折ったらくるくるとねじります。

首にかけて、片方の輪になっているところに先端2本を通してできあがりです。ねじるだけで、首もとスッキリのアレンジです!

アレンジ2:アクセサリーアレンジ

アクセサリーを使ったアレンジです。写真はわかりやすく大きなパールのブレスレットを使っていますが、大きめサイズの指輪でも可能です。

ストールの中心までアクセサリーを通してその部分を胸元へ。

ストール先端は首の後ろで交差してまた前に。

左右それぞれのストール先端をアクセサリーに通して、形を整えたらできあがり!

シフォンの柔らか素材がよい表情を出してくれるので、ちょっとくずれてもOK!簡単なのに上級者っぽいアレンジに。

同じストールもアレンジ次第で見た目も変わります。夏の暑い季節ですが、見た目のおしゃれさはもちろん冷房や首の日焼け対策にも使えますので、ぜひやってみてくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND