2019初詣!きれいめなのにしっかり防寒コーデ7選

2018/12/31

新年最初のお出かけは初詣!寒い外で並ぶ時間が長かったりする初詣は防寒対策がキモ。ただ防寒だけを重視したスタイルでいいの?きれいめコーデで好印象な防寒スタイルで、1年のはじまりをきちんと迎えませんか?防寒バッチリなきれいめ初詣コーデをご紹介します。

きれいめコーデの味方!【ロングコート】で初詣

羽織るだけできれいめな印象になる、きちんと感あるロングコートは1枚持っておくと便利。マフラーやタートルネックで首元の防寒をしっかりするのがポイント。

白チェスター×ベージュストールで上品に

出典:ZOZOTOWN

メンズライクな印象のチェスターコートも、起毛感ある白を選べば優しい雰囲気に。旬のアイテムコーデュロイワイドパンツを合わせてほっこり優しげなきちんとコーデ。ヌーディなベージュストールを巻いて防寒もばっちり!ストールはmacoccaのもの。

ティペット付きコートできちんと見え&防寒を両立!

出典:ZOZOTOWN

ティペットがセットになったノーカラーコートがあれば冬のお出かけ対策は万全!トレンドのミニ丈スカートはレギンス合わせで防寒も今っぽさも叶えます。きちんと見えコートがあれば、カジュアルコーデもきちんとコーデに格上げ。レギンスはharmonieのもの。

たっぷりハイネックニットをインに

出典:WEAR

上品な質感のロングコートに、たっぷりとしたハイネックがこなれ感あるニットを合わせて防寒もおしゃれ見えも両立!ベージュ×黒の2トーンで大人カジュアルな印象に。歩きやすいスニーカーを合わせても、カラーが統一されているのできちんとした雰囲気に◎ロングコートはDeuxieme Classe のもの。

【ダウンジャケット】も初詣はきれいめ顔に

しっかり防寒できるダウンジャケットはカジュアルコーデにかたよりがち。きれいめコーデにしっくりくるダウンジャケットコーデで、初詣を快適に暖かく!

防寒力抜群のダウンをきれいめモードに

出典:ZOZOTOWN

真冬の天体観測にも対応できるほどの高い保温性を持つTHE NORTH FACEのダウンジャケット。 女度高めのマキシニットワンピースに合わせてモードなきれいめコーデに。バッグ・スニーカーのスポーティな小物合わせもきれいめな印象に見えるのは、黒でまとめているから。ベージュ×黒でシックな初詣コーデに。ニットワンピースはLAULENのもの。

”女っぽ”ダウンでこなれ感あるきれいめコーデ

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるショールフードとコンパクトな着丈が女性らしいダウンジャケットは、カジュアルになりすぎずきれいめコーデとも相性良し。こなれ感あるワイドパンツをかっちりバッグとパンプスできれいめコーデにシフト。パンツはGRLのもの。

トレンドの【キルティングコート】をきれいめにシフト

キルティング素材のアウターはトレンド感たっぷり。ロング丈ならしっかり暖かく、初詣も安心ですよね。キルティングコートのきれいめコーデをピックアップしました。

襟付きなら上品な雰囲気に

出典:WEAR

珍しいAラインシルエットのキルティングコートを主役に。襟つきが上品な雰囲気で、カジュアルになりすぎません。カジュアルなデニムコーデをきれいめショートブーツで大人っぽくこなれた雰囲気に。キルティングコートはTHE SHINZONE のもの。

ビッグシルエットコートにベルトをON

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットが今年らしいキルティングコートにベルトをONしてきれいめコーデに格上げ!コートのほかは黒で統一すればシックなムードが高まります。キルティングコートはマットな素材感のものを選ぶときれいめな印象に◎パンツはJewel Changesのもの。

防寒しながらきれいめコーデを叶える初詣コーデをご紹介しました。暖かくかつきれいめな着こなしで、1年を新たに迎えましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND