1. トップ
  2. ビューティー
  3. 子ども4人の美人モデルが実践!「ついで美容」で劣化が消える

子ども4人の美人モデルが実践!「ついで美容」で劣化が消える

2018/11/11【 ビューティー 】

出産後、体型の変化に悩む女性は多いですよね。しかし「出産したから、シルエットのくずれは仕方ない……」とあきらめてはいけません。時間がなくても、お金をかけなくても、劣化に立ち向かう術はあるんです!

産後の劣化リカバリー術

出産後、頑張って体重は戻っても、下半身の肉は落ちず、髪の毛もお肌もカサついたまま……。そんな産後の劣化は「ついで美容」で解消しましょう。合言葉は〝ついでに無理なく、毎日コツコツ〞。どれも簡単なものばかりだから、長続きすると思います!

カサ肌→入浴中のついでパックで解消!

高級な化粧品を特別なときに使うより、安いものを毎日使います。お風呂で洗顔したら、脱衣所にあるシートを貼って、湯ぶねに戻るそう。入浴中はシートも乾かず、長もちするのでコスパも◎。

デブ足→テレビを見るついでの足上げ3分で解消!

ダンササイズのなかで、いちばん脚やせ効果があったのが「足上げを3分繰り返すこと」。これならCMを見ている間だけと決めてできるので苦になりません。やせにくかった太ももがスッキリ!

*HOW TO*
右足を左足の前でクロスさせ、右のつま先を床につける。左腕を右腕の前でクロスさせる。両腕を肩のラインまで上げ、同時に右足を腰の位置をめざして上げ、最初の姿勢に戻す。3分間繰り返し、逆側も同様に行う。

パサ髪→ドライヤー時のツヤ出しオイルで解消!

出産を重ねるたび、毛が細く弱くなってパサつきが目立つように。パサ髪のまま子どもを叱ると鬼ババになったような気持ちに。ドライヤー時のオイル塗布で、ツヤが戻りました。

<教えてくれた人>
足立逸美さん
9歳長男、7歳長女、4歳二男、2歳三男の母。子育て中心の毎日を送りつつ、昨年からは、結婚式場受付の仕事に挑戦、毎日大忙し。

家事や育児のついでにできるエクササイズを取り入れるなど、ムリなく継続させていくことで、産後の劣化も解消できますよ。

参照:『サンキュ!』11月号「40代で急に劣化する人VS劣化しない人」より。掲載している情報は18年9月現在のものです。撮影/天日恵美子 構成/RIKA 取材・文/福山雅美 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP