40代が着映えする!大人の「プリーツスカート」おすすめコーデ30選

2019/05/21

女性らしさ満点のプリーツスカート。40代が甘すぎずおしゃれに着こなすには、どんな点に気をつければいいのでしょうか?今回は、大人が着映えするワンランク上のプリーツスカートコーデをたっぷりご紹介します。

ユニクロ・GUのおすすめプリーツスカートコーデ

プチプラでトレンドアイテムがそろうユニクロ・GU。プリーツスカートの色展開やシルエットも豊富なので、要チェックですよ。

シアーな色味で軽やかに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのプリーツスカートに、シンプルな白トップスを合わせた軽やかなコーデ。足元はクリアサンダルでトレンド感をプラス。きちんと感のある黒のショルダーバッグで、上品な印象にまとめて。

大人のアスレジャースタイル

出典:ZOZOTOWN

1,990円のユニクロのプリーツスカートは、モード感のただよう黒をチョイス。スポーティアイテムのブルゾンを合わせれば、気取らない大人の着こなしに。スニーカーも黒を選び、旬のアスレジャーコーデに仕上げて。

カジュアルコーデもどこかガーリーに

出典:ZOZOTOWN

GUのブラウン系プリーツスカートは、色合いのなじむカゴバッグと好相性。ロゴTシャツはインして、上半身を華奢な印象にまとめると◎。足元は黒で引きしめ、甘さひかえめな大人ガーリースタイルに。

ベージュのワントーンコーデ

出典:WEAR

GUのプリーツスカートに、同色系のパーカーを合わせたワントーンコーデ。落ち感のあるプリーツに、オーバーサイズのトップスを合わせることで、同色系でもメリハリのついた着こなしに。手首・足首は肌見せするのがポイント。

白のおすすめプリーツスカートコーデ

甘い印象の白系プリーツスカートは、シルエットや合わせるアイテムのテイストにこだわり、大人っぽさを加えるのがカギ。フェミニンかつ、リラックス感もある着こなしができますよ。

オールホワイトのレイヤードコーデ

出典:ZOZOTOWN

大きくスリットの入ったパーカーワンピースに、ロング丈のプリーツスカートをレイヤード。白でまとめることで、清潔感のある大人のリラックスコーデに仕上がります。スカートはGready Brilliantのもの。

フェミニンなトップスできれいめスタイル

出典:WEAR

ボリュームスリーブがかわいいショート丈トップスに、select MOCAのプリーツスカートを合わせたコーデ。スカートは、ミモレ丈がきちんと見えのベストバランス。バッグはかっちりしたものを選び、甘さをおさえて。

プリーツ×レースで上品な着こなし

出典:ZOZOTOWN

プリーツスカートに黒のレーストップスを合わせ、ミリタリージャケットでほどよくテイストを外したカジュアルコーデ。全体的に落ち着いた色合いでまとめることで、大人っぽい印象に。スカートはdazzlinのもの。

素材感で差をつける大人コーデ

出典:WEAR

光沢のあるMy shawtyのプリーツスカートに、柔らかいシャギートップスを合わせたきれいめスタイル。トップスはフロントインし、リラクシーな雰囲気をプラス。小物もシンプルな黒アイテムを選び、上質な大人の着こなしに。

ブルーのおすすめプリーツスカートコーデ

さわやかなブルーのプリーツスカートは、さまざまなカラーとの組み合わせが楽しめるアイテム。コーデの主役にしたり、トップスとレイヤードしたりと、いろいろな雰囲気にトライしてみましょう。

ワンツーコーデもサマになる

出典:WEAR

FELLINIのプリーツスカートは、裾に向かってプリーツが消え、揺れ感がきわだつデザインが魅力。さわやかなブルーにシンプルな白トップスを合わせるワンツーコーデで、スカートの印象を引き立たせて。

ブルー×黒でモードな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

鮮やかなブルーが目を引くプリーツロングスカートに、黒のサイドスリットワンピースをレイヤード。はっきりとした色のコントラストで、モードな雰囲気ただよう着こなしに。スカートはkoeのもの。

ブルー×ベージュのこなれスタイル

出典:ZOZOTOWN

淡いサックスブルーのプリーツスカート×ベージュパーカーの大人カジュアルコーデ。色のトーンをそろえることで、こなれ感のある印象にまとまります。スニーカーは白を選び、軽やかに仕上げて。スカートはun dix corsのもの。

おしゃれが決まるデニムプリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

デニムスカートも、プリーツなら一気に新鮮な表情にチェンジ!ストライプがさわやかなイエローのブラウスとパンプスを合わせて、きれいめなお出かけスタイルに。スカートはThe Virgniaのもの。

ピンクのおすすめプリーツスカートコーデ

フェミニンさがきわだつピンクのプリーツスカートは、微妙な色味の差やデザインに注目するのがポイント。ほどよく甘さをおさえれば、より上品見えしますよ。

折り目がナチュラルなプリーツ

出典:WEAR

bodurineのプリーツスカートは、ナチュラルな折り目が柔らかな印象を与える1枚。甘いピンクも上品な質感によって、大人っぽい着こなしに。レーシーな黒トップスにコンパクトなバッグを合わせ、きれいめにまとめて。

スモーキーカラーで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

Aunt Marie'sのプリーツスカートは、スモーキーな色合いで大人も着こなしやすいアイテム。ロング丈のスカートに、ボリュームのあるショート丈カーデを合わせ、美シルエットなフェミニンコーデに。

カジュアル要素をちりばめて

出典:WEAR

淡いピンクのプリーツスカートに、白トップスを合わせた甘めコーデ。スポーティな素材のアウターや白スニーカーを選んで、カジュアル要素をプラスするのがおしゃれのコツ。スカートはTwo Facesのもの。

青みピンクは洗練された印象

出典:ZOZOTOWN

同じピンクでも青みがかった色合いなら、クールで洗練された雰囲気に仕上がります。ビッグサイズのスウェットで、今っぽいシルエットに。小物はトップスと色をそろえ、スカートの印象を引き立たせて。スカートはOmekashiのもの。

ベージュのおすすめプリーツスカートコーデ

大人っぽいベージュのプリーツスカートは、きれいめな着こなしに活躍するアイテム。シンプルなものはもちろん、ちょっぴり個性的なデザインにもチャレンジしやすいですよ。

主役級のプリーツスカート

出典:WEAR

裾のカッティングが目を引くプリーツスカートはCLANEのもの。ハリのある素材感が、上品な着こなしに仕上げてくれます。白シャツとベージュのスニーカーを合わせ、人と差のつくきれいめカジュアルな装いに。

大人のゆるカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ベージュのプリーツスカートに、ゆるめの白ロンTを合わせたカジュアルスタイル。淡めのグラデーションが、コーデに奥行きを生み出します。首元のスカーフで大人っぽさをプラス。スカートはCIAOPANICのもの。

パーティOKなエレガントスタイル

出典:WEAR

cawaiiのスカートは、しっかりしたプリーツとサイドレースがエレガントなデザイン。裾もイレギュラーになっており、歩くたびに揺れる品のよさが魅力です。1枚で見栄えするため、ほかのアイテムはシンプルにまとめるのが◎。

ドッキングデザインで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

スカーフ柄がドッキングしたRoomy'sのプリーツスカートは、着るだけでトレンド感がアップします。シンプルな白トップスに肌なじみのよいパンプスを合わせ、スカートをメインにした大人のきれいめスタイルに。

グレーのおすすめプリーツスカートコーデ

オンオフ幅広く着回せる、グレーのプリーツスカート。スタイリッシュな印象を与えるので、オンならきっちり、オフならクールになど、合わせ方によってさまざまなテイストを楽しめますよ。

淡い色味をジャケットでしめる

出典:ZOZOTOWN

淡いグレーのプリーツスカートに、白トップスをイン。メンズライクな黒ジャケットを羽織り、かっこいい印象のスタイルに。足元はスニーカーをチョイスし、ちょっぴりテイストを外して。スカートはCORNERSのもの。

プリーツスカートのお仕事コーデ

出典:WEAR

光沢感が上品なSpick & Spanのプリーツスカートは、長すぎない丈でお仕事コーデにぴったり。黒トップスやベージュのバッグで上品にまとめつつ、差し色になるパープルのパンプスで、遊び心をプラス。

シアーな色味で大人っぽさを引き立てる

出典:WEAR

シアーなライトグレーのプリーツスカートに、スモーキーカラーのカーキブルゾンを合わせた、大人のスポーティミックスコーデ。色のトーンをそろえることが、品のある装いにするコツ。スカートはFRAMeWORKのもの。

グレー×オレンジでアクティブに

出典:ZOZOTOWN

こまかいプリーツが大人っぽいkoeのスカートに、オレンジのプルオーバーを合わせたコーデ。カゴバッグでカジュアル感を添えつつ、メタリックシューズでシャープなエッジをプラスして。

おすすめの花柄プリーツスカートコーデ

甘くなりがちな花柄プリーツスカートは、色や丈感の選び方が大人っぽさを出すカギ。トップスとの組み合わせにもこだわって、ワンランク上の着こなしにまとめましょう。

モノトーンならシックに決まる

出典:ZOZOTOWN

titivateの花柄プリーツロングスカートは、モノトーンなので大きめの柄でも大人っぽく着こなせます。モックネックのトップスやスニーカーでカジュアルダウンすれば、品のよさをキープしたデイリーコーデに。

甘めカラーは丈とヴィンテージ感がポイント

出典:ZOZOTOWN

甘いピンクの花柄プリーツスカートは、長すぎず短すぎないミモレ丈がベスト。Roomy'sのスカートは光沢感のある素材とひかえめな柄で、ヴィンテージライクな印象に。ジャストサイズのトップスで上品に着こなして。

小花柄は柔らかい色味で取り入れて

出典:ZOZOTOWN

人気の小花柄は、主張しすぎない柔らかい色味で取り入れるのがおすすめ。トップスを黒にして引きしめれば、大人のフェミニンコーデが完成。ビーチサンダルを合わせ、抜け感のある着こなしに。スカートはliflattie shipsのもの。

おすすめのレオパード柄プリーツスカートコーデ

インパクトのあるレオパード柄も、プリーツスカートならフェミニンさがきわだち、ほどよくマイルドな印象になります。今までレオパード柄にトライしなかった人こそ、プリーツスカートで取り入れてみては?

レオパード柄でエフォートレスに

出典:ZOZOTOWN

STORES.jpのプリーツスカートは、シックなレオパード柄と使いやすい丈感で、オンオフ着回せる1枚。黒のカーディガンをインし、シンプルな黒パンプスを合わせて、エフォートレスな大人のスタイリングに。

レオパード柄でアクティブホワイトコーデ

出典:ZOZOTOWN

白がベースのレオパード柄プリーツスカートに、スポーティな白系アイテムを組み合わせたスタイル。難易度の高いオールホワイトコーデも、レオパード柄ならぐっとこなれた印象に。スカートはLAVEANGEのもの。

差し色を入れて大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

TIENS ecouteのレオパード柄プリーツスカートは、黒ベースのモノトーンで落ち着いた印象を与えます。グリーンのトップスで差し色をプラスし、足元は黒のスポーツサンダルを合わせて、洗練された大人カジュアルコーデに。

大人っぽい着こなしが叶う、40代のプリーツスカートコーデをご紹介しました。ベーシックなカラーから柄ものアイテムまで、幅広いコーデに活躍するデザイン性も魅力。プリーツスカートをオンオフ取り入れて、軽やかなおしゃれを楽しんでくださいね。

ご紹介した価格は公式オンラインストアを参考にしており、セール状況や店舗キャンペーンで若干お値段が前後する可能性がございますのでご了承ください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND