低身長でも美シルエットになるおすすめコーデ8選!スタイルアップを叶えよう

2020/06/26

小柄な女性には、コーデがもたついて見えたり、思ったようなシルエットにならなかったりと、着こなしに悩んでいるかたも多いですよね。低身長さん必見の、スタイルアップが叶うきれいめコーデのコツをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

低身長さんにおすすめのトップス着こなし術

メインアイテムとして使えるトップスのなかから、低身長さんにぴったりのデザインをピックアップ!トップスには明るめ、または鮮やかな色味をもってくると、よりスタイルアップして見えますよ。

明るめトップスをインして目線を上に

明るめ、鮮やかな色のトップスでハイウエストのボトムスにインすれば、脚長効果を狙えるだけでなく、目線が上に行くので、低身長さんにもおすすめのコーデです。

低身長さんにおすすめのパンツコーデ

パンツの丈やサイズ感に悩む低身長さんも多いのでは。シルエットはもちろん、こまかいディテールにも注目すれば、ぐっと印象が変化しますよ。

テーパードパンツは足首を見せて

穿きやすいテーパードパンツは低身長さんにもおすすめのアイテム。足首を見せてすっきりさせることでキレイなシルエットになりますよ。

低身長さんのワイドパンツ着こなし術

低身長さんがもたついて見えがちなワイドパンツも、デザインや色でひと工夫。合わせるトップスの選び方も重要ですよ。

ワイドパンツはトップスをインが断然おすすめ!

低身長さんのワイドパンツは、ハイウエストのもの選び、トップスをインするのがおすすめ。トップスとボトムスのコントラストもはっきりさせることで目線を上に行かせることできます。

ワイドパンツは短め丈のものを!

ワイドパンツを選ぶときは、足首が見えるくらいの短め丈のものを選ぶのもポイントです。足首が見えれば、全体的にすっきりとした印象になりますよ。

低身長さんにおすすめのスカートコーデ

丈感が変化すると印象もがらりと変わるスカートは、膝下丈で上品に着こなしたいところ。ウエスト位置やトップスの着こなしまでこだわって、きれいなシルエットをめざしましょう。

ハイウエストのタイトスカートならロングも◎

ハイウエストのタイトスカートならロングでもきれいに着こなすことができるはず。女性らしいタイトスカートはきれいめオフィスコーデとしてもおすすめです。

低身長さんのロングスカート着こなし術

重たい印象になりがちなロングスカートも、バランスを意識すると大人っぽく仕上げることができます。トップスや小物合わせで、スタイルアップを狙いましょう。

ウエストのリボンがアクセントに!

ロングスカートは重くなりがちですが、ウエストにリボンがあるスカートを選べば、アクセントとなり脚長効果も期待できます。トップスはインしてリボンを見せるようにしましょう。

低身長さんにおすすめワンピースコーデ

さまざまな形やデザインがあるワンピースのなかでも、低身長さんが着こなしやすいものをご紹介します。ちょっとしたデザインやディテールの違いで、見え方もぐっと変わりますよ。

ウエストマークでボディラインすっきり

ウエストマークがあるワンピースは体のラインをすっきりきれいに見せてくれます。二の腕も気にならないほどよい袖丈なので、1枚で着られるのがよいですね。

低身長さんにおすすめの小物アイテム

いつものコーデにプラスするだけで、スタイルアップを叶える小物にも注目。色味や素材を意識すれば、トレンド感や大人の上品さも演出できますよ。

スカーフなどで小物にアクセントを

いつも持っているバッグにも、その日のファッションのカラーと合わせたスカーフを巻くなどすれば、スタイルアップ間違いなし。ちょっといつもとは違うアレンジも加えてみてください。

小柄な大人の女性におすすめのコーデをご紹介しました。選ぶアイテムで印象もずいぶん変わってきます。ぜひ、取り入れてみてください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND