40代が着映えする!「ロングワンピース」のおすすめコーデ8選

2021/12/04

1枚でも存在感抜群のロングワンピース。前開きタイプは、アウターとしても使えて便利です。カラーによって雰囲気が変わるので、何色持っていてもおすすめ。40代が着映えする、ロングワンピコーデをご紹介します。

白・アイボリーのロングワンピースコーデ

白やアイボリーのロングワンピースは、きれいめに着られるので通勤にもおすすめ。やさしい印象になり、女性らしさが出せるのもポイントです。

トレンドのゆったりスタイル

甘すぎずシックな印象なホワイトカラーのボリューミーワンピ。今季トレンドの袖ボリュームで、お出かけ時にも室内でもおしゃれに着こなせます。リラックスしたコーデを楽しんでみてください。

黒のロングワンピースコーデ

黒のロングワンピースはシンプルに、かつ大人っぽく着ることができます。着こなしによってレディな印象にもなる黒は、あらゆるシーンで大活躍。

幅広いシーンで活躍のアイテム!

程よい透け感が特徴のこちらのアイテムは、お宮参りや顔合わせ、さらには結婚式までと幅広い場面で大活躍!裏地がついているので、インナーが透けずに安心できます。ストレスフリーな万能ワンピをぜひお試しください!

大人っぽさとかわいさの絶妙なバランス

レースディテールがフェミニンさを演出しつつ、ブラックのワンカラーで大人っぽさをプラス。柔らかくなじみやすい素地を採用し、着心地がバツグンの一着です。

ベージュ・ブラウンのロングワンピースコーデ

ベージュやブラウンのロングワンピは、ナチュラルな雰囲気に。落ち着いた印象にもなるので、どの世代にも愛されるカラーです。

動きやすいニットワンピ

ニットが素材のワンピは、動きやすく便利なアイテムです。お出かけ時はもちろん、部屋着としても着れる万能な一着!パンツと合わせるのもいいですし、一着で楽に着るのもおすすめです。

ボディラインをきれいに見せて女性らしさUP

首元が大胆に開いたこちらのワンピ。程よくボディラインに沿ったデザインで、全身をすっきり見せてくれます。さらにカップ付きなので、一着で楽に着れちゃう便利アイテムです。

グリーン・カーキのロングワンピースコーデ

明るめのグリーンは、やさしくさわやかな印象に、カーキは、おしゃれでモダンな雰囲気になります。おしゃれさんにはぴったりのカラーです。

寒い時期にぴったりのタートルネックワンピ

首元をしっかりとカバーしたタートルネックニットワンピースは、秋冬の寒い季節も乗り越えられる一着です。すとんとしたデザインで、ボディラインを強調しすぎないのがポイント。上品さとリラックス感を兼ね備えたアイテムです。

派手めカラーのロングワンピースコーデ

ピンクやイエローなどの派手めカラーは、視線をくぎづけにするだけでなく、おしゃれな印象に。ビタミンカラーは着ているだけで明るい気分になるので、リフレッシュしたいときにもおすすめですよ。

花柄で華やかな印象に

定番の花柄をワンピースに取り入れることで、華やかさを引き出してくれます。ロング丈で全身に広がる花柄が、フェミニンにコーデを仕上げます。落ち着いたブラックカラーの小物と合わせることで、程よい女性らしさを演出します。

思いっきりレッドを取り入れるのもアリ!?

鮮やかなレッドカラーのワンピも意外とおすすめ!裾に向かって広がるデザインで、レトロ感をプラス。白のソックスやローファーと合いますよ。

コーデの主役として取り入れたり、フロントオープンして羽織ったりと、着こなし方が多いロングワンピース。合わせるアイテムしだいでロングシーズン使えるので、1枚持っていると大活躍しますよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND