40代はスタイリッシュに!グレーパンツのおすすめコーデ8選

2021/12/18

毎日のコーデがマンネリしてきたら、グレーパンツを投入してみて!黒パンツやブルーデニムのように使いやすく、グレーの色味が絶妙なアクセントになるんです。40代の素敵なグレーパンツの着こなしをご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

グレーパンツのおすすめオフィスコーデ

きちんと感のあるグレーパンツはオフィスコーデの強い味方。シャツやブラウスなどきれいめアイテムを合わせることで、さらにきちんと見えします。

セットアップでオフィスコーデに

センターラインでしっかり見せつつも、動きやすさを重視したゆったりデザインです。同色のジャケットと合わせると、セットアップスタイルのオフィスカジュアルコーデの完成です。

スキニーのグレーパンツおすすめコーデ

いつものブルーデニムスキニーや黒スキニーに飽きたら、グレースキニーを投入してみて!いつもと違った雰囲気を楽しめます。

カジュアルにもクラシックにも着こなせる

ハイウエストのスキニーデニムです。切りっぱなしの裾で、カジュアルさをUP!シンプルなトップスやジャケットと合わせると、大人っぽくなりますよ。

ワイドシルエットのグレーパンツおすすめコーデ

体型カバーもできる、ゆるっとしたシルエットのワイドパンツ。淡い色味だと気太りが心配というかたには、グレーがおすすめです。優しい雰囲気は残しつつ、引き締め効果が高まります。

ラフに着こなしたい方におすすめ

こちらは着心地抜群の裏起毛スウェットのワイドパンツです。ストレッチ性のあるスウェット地で、動きやすい仕様となっています。ゆったりとしたサイズ感で、腰まわりが目立たないのもうれしい点ですね。

ストレートシルエットで脚長効果

すとんと落ちるストレートシルエットは、脚長効果が期待できるデザイン!ピンタックを施し、すとんと足元に向かったデザインがラフさを出してくれます。

テーパードのグレーパンツおすすめコーデ

スッキリとしたラインが特徴のテーパードパンツ。かっちりとした形と落ち着いたグレーの色味は、大人スタイルにぴったりですよ。きれいめにもカジュアルにも着られるのが魅力です。

程よくクラシックに!

しっかりとしたデザインのテーパードですが、合わせる小物やトップスによってカジュアルにも着こなせます。オーバーサイズのパーカーやロンTと合わせると、よりラフさが出るのでおすすめ!しっかりめに着たいかたは、ジャケットやコンパクトなバッグと合わせてみてください。

ストレートのグレーパンツおすすめコーデ

スキニーとワイドの中間にあたるストレートパンツ。バランスが取りやすいので、着まわしやすいのが魅力です。レイヤードするのはもちろん、1枚で着こなすこともできます。

センタープレスでクラシックに

センタープレスのデザインが特徴のアイテム。ツィード素材でクラシックな印象を与えます。ストレートのシルエットが、コーデ全体をスッキリみせてくれます。

柄もののグレーパンツおすすめコーデ

柄ものは派手すぎて挑戦しづらい……。そんなときには、グレーがベースのものを選ぶのがおすすめです。色味が落ち着いているので、柄ものでも気軽にチャレンジできますよ。

定番のチェック柄

チェック柄は秋冬に定番の柄です。微フレアのデザインで、程よくボディラインをきれいにみせます。タックデザインで腰まわりにゆとりをもたせることで、ラフすぎずフォーマルすぎない雰囲気になります。

グレーパンツに合わせたいおすすめ小物

グレーは色味や着こなし方しだいで印象が変わります。コーデの雰囲気に合わせた小物を選ぶことで、ワンランクアップしたおしゃれを楽しめます。

便利な巾着バッグ

グレーパンツはどの小物にも合わせやすいのがポイント。とくにおすすめしたいのが、巾着バッグです。必要最低限のものだけをコンパクトにまとめられるので、コーデがスッキリしてみえますよ。

合わせる小物や洋服によって雰囲気の変わるグレーパンツ。ぜひ、自分好みのスタイルを見つけてみてください!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND