40代向け!ノーカラーコートの美人見えおすすめコーデ8選

2021/10/07

きれいめコーデに合わせるなら、1着は持っていたいノーカラーコート。羽織るだけで女性らしくなり、きちんと感も出せるので、通勤やフォーマルシーンにも使える優秀アイテムです。今回は、大人のノーカラーコートをたっぷりご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

黒のノーカラーコートコーデ

細見え&高見えを狙いたいならブラックのノーカラーコートがおすすめです。着ぶくれが心配なときも、すっきりと引き締めて上品に見せてくれますよ。

デニムと合わせてメンズライクに着こなす

オフィス服としても普段使いもできるブラックカラーのコート。デニムやトートバッグと合わせるとラフでメンズライクに仕上がります。普段のオフィスコーデにコートを羽織ってもいいでしょう。

ホワイトのノーカラーコートコーデ

ホワイトはどのコーデにも似合う色。1つ持っていると便利でしょう。さまざまな服と合わせることで、雰囲気を変えることができますよ。

モノクロコーデですらっと見せよう

ホワイトのコートを羽織るなら、中は黒で合わせるのがおすすめです。膨張色のホワイトでも引き締まります。「シンプルすぎるかも?」と思うかたは、小物や靴を工夫してみるのもいいかもしれません。

ベージュのノーカラーコートコーデ

上品で優しい印象に仕上げたいなら、ベージュのノーカラーコートがおすすめです。オケージョンコーデはもちろん、カジュアルにも合わせやすいですよ。

着るだけでおしゃれに見えるツイード素材

ツイード素材のコートは、着るだけでおしゃれに見える優秀アイテムです。モフモフした素材とブラウンカラーがフェミニンな雰囲気を出してくれます。ジーンズと合わせることで、ラフに着こなせます。

ブラウン・キャメルのノーカラーコートコーデ

落ち着いた印象に仕上げたいなら、おすすめなのはブラウン・キャメルカラー。とくに濃いめのブラウンは、トレンド感をプラスしたいときにぴったりです。

スカーフとブラウンコートでレトロ感を出す

ブラウンのコートにスカーフを取り入れると、レトロ感が増しますよ。コートを選ぶポイントは、大きなボタンがついていること!これだけで、オールドファッションな雰囲気で着こなせます。

ブルー・ネイビーのノーカラーコートコーデ

さわやかな印象に仕上げたいならブルー系アウターを選びましょう。ネイビーなら、きちんと感も出てフォーマルな装いにもぴったり。

淡いブルーにはグレーがおすすめ

淡いブルーやネイビーカラーは、ゆったり感がありつつもフェミニンさを出してくれます。色のついたコートには、ホワイトやグレーなどの無色で合わせるのがいいでしょう。

グレーのノーカラーコートコーデ

グレーのノーカラーコートなら、上品で洗練された雰囲気を演出することができます。甘すぎるコーデのクールダウンにも、ブラックコーデの中和役にも◎。

グレーコート×タートルネック

グレーのコートは、落ち着いた雰囲気を出すのに最強のアイテムです。ノーカラーなので、タートルネックなどで首元をすっきり見せてあげると、さらに大人っぽさが増します。

グレーのチェック柄でおしゃれに着こなそう

グレーカラーはシンプルで大人しいイメージをもつかたもいるかもしれません。少し遊び心をつけ足したいなら、素材や柄を工夫してみるといいでしょう。グレーのチェック柄はレトロ感あふれるアイテムでおすすめです。

グリーン・カーキのノーカラーコートコーデ

和みカラーのグリーンは、どんなスタイルとも好相性。コーデに落ち着いた印象と優しい雰囲気をプラスしてくれます。

グリーン×グレーでフェミニンな雰囲気を出そう

「グリーンのコートを着ると少し子供っぽくなるかも……?」と心配のかたもいるでしょう。ですが、合わせる色によって雰囲気を大人っぽくさせることもできるのです。グレーやブラウンなど、淡い色が相性バッチリですよ。

ノーカラーコートのよさを活かしたコーデをご紹介しました。首元をあえて見せたり、隠したり、いろいろな着こなし方を楽しむことができます。ぜひ参考にしてくださいね。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND