その手があったか!?すっきり&かわいいが実現するぬいぐるみ収納術

2021/08/05

子どものためにぬいぐるみを購入したり、趣味で好きなキャラクターを集めたりしている人は多いのではないでしょうか?せっかくならすっきり、かわいく収納しちゃいましょう。ぬいぐるみ収納の実例を一気にご紹介します!

セリアのミニハンモックがぬいぐるみ収納にぴったり

出典:Instagramアカウント「miffy_t.t」

セリアで販売されているミニハンモックがお気に入りのぬいぐるみ収納にぴったりだとSNSで話題となっています。セリアアイテムなのでたったの110円で購入でき、ぬいぐるみが増えてもお財布に優しいのがうれしいポイントです。

やわらか素材のバスケットなら小さなお子さんでも楽々収納

出典:Instagramアカウント「konoasa_i」

どんどん増えがちなぬいぐるみは大きめのバスケットにまとめて入れて収納するのもオススメです。コットンロープなどの柔らか素材のバスケットを選べば手触りもよく、小さなお子さんでも簡単にお片づけができ、出しっぱなしにしても安心です。

お気に入りのアイテムはぶらさげ収納でいつでも見える場所に

出典:Instagramアカウント「siro.kogram」

お気に入りのぬいぐるみたちはおしゃれなハンモックなどを活用してぶらさげ収納することでよりかわいくディスプレイすることができます。いつでも見える場所にディスプレイすることでより愛着が出ること間違いなしです。

手づくりぬいぐるみぶらんこでお気に入りアイテムをかわいく収納

出典:Instagramアカウント「rantanamm443home」

お気に入りの飾りたいぬいぐるみの大きさにあわせてオリジナルのぬいぐるみブランコをつくれば、大切なぬいぐるみをよりかわいくディスプレイすることができます。ぬいぐるみ収納に悩んだ際はぜひSNSなどを参考に、オリジナルブランコをつくってみても楽しいかも。

ワイヤーネットに整理整頓されたぬいぐるみたちがかわいい

出典:Instagramアカウント「_naasanrio」

ボールチェーンなどキーホルダータイプのぬいぐるみはワイヤーネットを活用して収納すればすっきりきれいに陳列されたディスプレイに大変身します。同じシリーズやアイテムでまとめることでまるでショップのような印象になります。

観覧車に乗せれば見た目も楽しいぬいぐるみ収納に

出典:Instagramアカウント「siro.kogram」

こちらの観覧車はsalt!(サリュ)のアイテムで観覧車のかご部分にぬいぐるみを乗せられるようになっています。ぬいぐるみ収納としてだけでなく見た目も楽しくなるディスプレイになるのでかわいさ倍増です。

フタつきボックス詰め込み収納

出典:Instagramアカウント「moto_nitori」

ニトリの大人気アイテム、キャスター付きトイボックスはぬいぐるみ収納に最適です。容量が大きいので、たくさんのぬいぐるみを詰め込んでも◎。淡いパステルカラーにタイヤがとってもかわいいデザインで、しかもプチプラです。ひとつはゲットしたいアイテムですね。

パンチングボードに飾ってインテリアとして◎

出典:Instagramアカウント「aim_910」

100円ショップのパンチングボードとロープを使ったぬいぐるみ収納方法です。飾って収納するので、収納かつインテリアとしても◎。ロープを通すだけでできるDIYなので、DIY初心者のかたにもおすすめしたいぬいぐるみ収納です。

3COINSのストレージボックスにIN

出典:Instagramアカウント「bl__ri」

こちらは3COINSのストレージバッグを使ったぬいぐるみ収納アイデアです。真ん中が透明になっているので中身が見やすく、ちょこんと見えるぬいぐるみがとってもかわいくて癒される素敵なストレージバッグです。

ワイヤーラックで見せるぬいぐるみ収納

出典:Instagramアカウント「h.rie04」

100円ショップのワイヤーラックを使ったぬいぐるみ収納です。こちらはDIYなので、ぬいぐるみの量によって増やしたり減らしたりできるのがうれしいポイントです。子ども部屋などだと、子どもも喜ぶこと間違いなしのぬいぐるみ収納方法ですね。

ナチュラルかわいいIKEAのシーグラスバスケット

出典:Instagramアカウント「yuka_u_f」

丸いフォルムがかわいいIKEAのクラッリグという商品です。口が大きいのでぬいぐるみを収納しやすく、どんなインテリアにも馴染むデザインのバスケットなのがうれしいですね。

ウォールポケットにIN

出典:Instagramアカウント「achanman2018」

こちらはウォールポケット収納です。ちょっとぬいぐるみの頭が見えているのがたまらなく愛おしい…!ぬいぐるみにも、お家を作ってあげる、素敵なアイデアです!

IKEAのカゴで見せる収納

出典:Instagramアカウント「my_home_mgm」

IKEAのカゴにぬいぐるみ達をギュッと収納。その姿もかわいいですよね!片づけも簡単で、インテリアとして置いてあっても気になりません◎。子どもに「ここに入るだけにしようね」と教えれば買いすぎ防止に。

ゆらゆらハンモック

出典:Instagramアカウント「oheyasukkiri」

ディスプレイも兼ねたぬいぐるみ収納にピッタリなのが、ハンモック!100均のメッシュバッグでつくれてしまいます。心なしか、ぬいぐるみ達も楽しそうですね!

ぬいぐるみ専用!癒しのお部屋に

出典:Instagramアカウント「pokepokemonmaster」

お気に入りのぬいぐるみ達が並ぶ、まさに癒しのお部屋を作成!ぬいぐるみサイズの棚にぎっしりとコレクションが並べられています。個数が多い人にオススメです。

今回はぬいぐるみ収納についてご紹介しました!気に入って家に招いたものですから、かわいくきれいに収納してあげたいですよね。ぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND