タオルの収納アイデア厳選2選!モノが溢れる洗面所を簡単に清潔感UP

2022/05/09

日用品で溢れがちな洗面所。タオルの収納をどうしようか悩むかたも多いのではないでしょうか?今回はインスタグラマーさんが実践しているすてきなタオル収納を2つご紹介いたします。ぜひ、ご覧ください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

まるでホテル!白を統一で清潔感UP

出典:Instagramアカウント「clair___home」

堂々とした収納なのにも関わらず、白のラック×白のタオルにすることで全くインテリアの邪魔になっていません。上段にバスタオル、下段にフェイスタイルと分かれているので取りやすさも抜群。

出典:Instagramアカウント「clair___home」

タオルにもこだわりが…!常に見える位置に置くタオルは、ご自分のお気に入りを使うといいですね。かけているだけで絵になります。

デッドスペースを活用!技あり収納

出典:Instagramアカウント「naaaaako.73」

こちらはDIYでよく使用されるアイアンバーを洗濯機横のデッドスペースに取りつけてバスタオルを5枚収納。洗面所が狭くてタオルの置き場所がない…そんなかたもこの方法ならキレイにバスタオルの収納が可能です。

出典:Instagramアカウント「naaaaako.73」

さらに工夫されているのが、タオルの下にある洗濯機のホースを白いカラーボードで目隠ししていること。タオルの下がキレイなので清潔感UP!だれでも簡単に真似することができそうです。

以上、インスタグラマーさんが実践しているすてきなタオル収納2選でした。どちらも簡単ながらに見栄えよくタオル収納を実践されています。ぜひ、参考にしてください。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND