帰省や親せきの集まりも安心!ユニクロできちんとコーデ

2019/12/25

冬のユニクロファッション特集!意外とむずかしい、帰省や親せきの集まりでのファッション。かしこまりすぎず、ラフすぎず……。今回は、プチプラでも高見えするコーディネートを、パンツ・スカート別にご紹介いたします!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

スカートを使ったコーディネート

パンツよりも、女性らしいやわらかさを演出してくれる、スカートコーデ。丈感やシルエットによって、ぐっと印象がかわりますよ。

キルティング素材のスカート

出典:WEAR

中綿が入っているユニクロのキルトスカートは、この時期にはうれしい、あたたかい素材です。ミモレ丈なので、ショートブーツや靴下で遊んでみてもいいですね。スカートは2,990円です。

ウールニット素材のスカート

出典:WEAR

メリノブレンドリブスカートは、光沢感のキレイなエクストラファインメリノウールをつかっているので高見え効果バツグンです。ストレッチ性のあるリブ編みになっていて、縦ラインがすっきりみえます。スカートは2,990円です。

シフォン素材のスカート

出典:WEAR

揺れ感のかわいい、ハイウエストシフォンプリーツスカートは、ウエストがゴムになっていてゆったりした履きごこちです。今年人気のくすみカラーは、コーディネートになじみやすく着まわし力もバッチリ。スカートは2,990円です。

チノ素材のスカート

出典:WEAR

コットンサーキュラースカートは、チノ素材なのでカジュアルなファッションテイストにおすすめです。キレイめトップスや、小物できちんと感を出せば、お出かけモードに早変わりします。スカートは2,990円です。

パンツを使ったコーディネート

移動時間が長いときには、楽ちんなパンツコーデがおすすめ。ラフになりがちなので、小物やトップスでバランスをとるといいですよ。

コーデュロイ素材のパンツ

出典:WEAR

ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツは、トレンドのワイドデザインがおしゃれを格上げ。モノトーンコーデでも、コーデュロイ素材であたたかみのある印象になります。パンツは2,990円です。

ジャージー素材のパンツ

出典:ZOZOTOWN

肌なじみがいい、ワイドフィットカーブジャージーパンツは、裾に向かってゆるやかな丸みを帯びたデザインが特徴。セットアップで着こなせば、すっきりとした印象になりますよ。パンツは3,990円です。

チノ素材のパンツ

出典:ZOZOTOWN

コットンテーパードアンクルパンツは、ラインプレスにより、立体感のあるシルエットになっています。冬の暗くなりがちなファッションに、カラーパンツをプラスするだけで新鮮な印象に。パンツは2,990円です。

ジーンズ素材のパンツ

出典:ZOZOTOWN

驚くほどストレッチ性たっぷりのウルトラストレッチジーンズは、ひざ抜けもしにくくラクに履けるアイテムです。さらに、ホコリのつきにくい特殊加工をしているので、目立ちやすいブラックでも安心です。パンツは3,990円。

帰省や親せきの集まりも安心!ユニクロのきちんとコーデをご紹介しました。ユニクロはプチプラで、豊富なおしゃれアイテムがそろうので、どんな年代の方でもチャレンジしやすいですよね。寒さに負けないおしゃれで冬を乗り切りましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND