妊娠中の女性運動

自宅で簡単トレーニングで部分痩せ&メリハリボディを

2020/01/22

ダイエットのためにジムに通うかたは多くいますが、自宅でのトレーニングができるとさらにいいですよね。今回は、ダイエットインストラクターのaspara_fitさんが紹介する、部分痩せやメリハリアップに効果的なトレーニングをまとめました。

体幹・お尻・おなかを一気に鍛える

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【動画で解説】自宅でできる筋トレならaspara(アスパラ)(@aspara_fit)がシェアした投稿 -

おなか、お尻と一緒に体幹も鍛えられる、一石二鳥のトレーニング。うつ伏せになり、ひじを90度に曲げて床につきます。ひじと足で体を支えてまっすぐに持ち上げたら、そのまま片脚ずつ交互に上げ下げ。お尻をあげすぎないことと、呼吸を止めずにゆっくりおこなうことも意識して。1日15回×3セットを目安に続けましょう。

体幹を鍛えて全身痩せを実現しよう!

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床にひじと足をつけて、体を支えます。体をまっすぐの状態からくの字に曲げ、元に戻る動きを10回ずつ2セット繰り返し。このとき、脚をしっかりと伸ばすことがポイント!腕や胸、おなかなど、全身を鍛えることのできる体幹トレーニングです。

目指せモデル脚!45秒のトレーニング

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仰向けの状態からひじをついて上体を起こしたら、両脚を伸ばして持ち上げ、交互にパタパタと上下させます。速歩きをするくらいのスピードで動かしましょう。30秒×2セットが目安ですが、途中で脚をしっかりと伸ばして10秒ほど止めるとさらに効果的。テレビを見ている間にやるのもおすすめですよ。

スキニーパンツの似合う美脚へ

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うつ伏せの状態でひざを曲げ、脚をクロスさせて上げ下げします。上の脚で下の脚を押すように意識しながら、15回×2セット続ければOK。脚の筋肉に効果が期待できるトレーニングです。

いつでもできるバストアップトレーニング

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バストアップ効果が期待できる、簡単トレーニングです。やり方は、あぐらをかいて座り、両手を胸の前で合わせて押し合うだけ。1日20秒×2回を目安におこないます。胸を張り、背中を丸めないように注意してくださいね。

スキマ時間を活用して自分を磨きたいかたや、気になる部分を引き締めたいかたにぴったりのトレーニングをご紹介しました。まずは毎日続けることを目標にトレーニングをして、理想のボディに近づいていきましょう。

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