ベストをプラスワン!40代のベスト着こなしコーデおすすめ6選

2021/11/19

コーデがものたりないとき、ちょっと肌寒いとき、1枚あると役立つベスト。レイヤードコーデのマストアイテムとしても注目されています。今回は、40代におすすめのベストをつかった着こなし術をご紹介します!

ベストコーデにおすすめのインナー

どんなアイテムとも相性がいいベスト。インナーが違うだけで、さまざまな雰囲気に変えることができますよ!

シャツとあわせる定番コーデ

ニットにあわせる定番のインナー、シャツ。ケーブル柄で柔らかい雰囲気を出し、さらにゆったりシャツでラフ感を演出。ほどよくあいたえり元で、首元をきれいにみせます。

ベストをつかった春コーデ

季節の変わり目にはベストがおすすめ。春のお出かけコーデにつかえる、おしゃれアイテムをチェックしましょう!

春はレイヤードスタイルで勝負!

レイヤードスタイルのできる春。ベスト1枚で着ることもできますが、ブラウスやカットーソーなどのインナーとあわせるのもおすすめです。通気性のよいベストなので、涼しげな季節にぴったりですよ。

ベストをつかった夏コーデ

薄着になる夏は、ベストのデザインを活かせるコーデがおすすめ!トレンドライクに仕上げるコツを取り入れてご紹介します。

1枚で着られるベスト

暑い季節でもベストでおしゃれに着こなせます。どのコーデにもなじみやすい紺色は、1枚で着れる万能カラー!シンプルなミニマルデザインなので、柄のボトムスとあわせるのもいいでしょう。

ベストをつかった秋コーデ

日中の気温差がはげしいこの季節に、ベストは大助かりのアイテムですね。1枚プラスするだけで、トレンド感アップできる着こなしテクをご紹介します。

首元まで暖かく着こなす

少し肌寒くなる秋にはレイヤードスタイルがおすすめ。暖かい素材と首元まで隠れるベストで、秋を乗り越えます。シンプルなデザインを採用し、ワンピースやシャツなどにもあわせられます。

ベストをつかった冬コーデ

冬はレイヤードコーデがたくさん楽しめる季節ですね。寒さ対策をしながら、トレンド感を取り入れるベストコーデをご紹介します。

冬におすすめのボアベスト

モコモコ素材が特徴のボア。ふだんづかいからアウトドアなどさまざまなシーンで使えるアイテムです。ロングシャツやパーカーなどのインナーとあわせることで、カジュアルにコーデが仕上がります。

ダウンベストでおしゃれに寒さ対策

こちらは、防寒対策しつつおしゃれに着こなせるダウンベストです。シンプルなホワイトカラーなので、インナーを工夫してみるといいでしょう。オレンジやグリーンなど、ビビッドカラーのインナーとあわせると個性が出ますよ。

いかがでしたでしょうか。季節によって素材を変えることで、しっかりと寒さ、暑さ対策できます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND