美人見えを叶える秋ニット!GU1,490円ニットは40代におすすめ!

2020/09/11

少し気温が下がって、そろそろ秋らしいアイテムが気になるこの頃。今から着れちゃうニットをGUで見つけました!

大人らしさと今年らしさを両方叶えてくれる、「ボトルネックパフスリーブセーター(7分袖)」は40代にもおすすめなんです。


大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

ボトルネックパフスリーブセーター(7分袖)

GUの「ボトルネックパフスリーブセーター(7分袖)」は1,490円(2020年9月3日現在)。きれいめな表面感が大人っぽいニットプルオーバーです。ゆるっとしたドロップショルダーとパフスリーブで、着るだけで今年らしいシルエットに。

3色展開のうち、ココアブラウンのような優しい色みにひとめぼれして「BROWN」を購入!160cm普通体型の筆者は、Mサイズを選びました。

ラテカラーコーデで大人可愛く

プリーツのスカートパンツでフェミニンコーデ。ブラウン・ホワイト・ベージュのラテカラーでまとめて優しい印象に。甘くなりすぎないように、パイソン柄パンプスとチェーンバッグで辛さをちょい足し!

×デニムはどう着こなす?OK&NGコーデ

ここからは、OK、NGコーデをご紹介します。

NGコーデ…ニット×夏小物はミスマッチ

かごバッグ・クリアサンダルの夏小物に、ニットがどこかミスマッチな印象。秋らしさを出すにはどうすれば?

OKコーデ…小物をチェンジして秋らしく!

バッグ&靴をレザーにチェンジ!重みを感じる黒レザー小物で、デニム×ニットコーデを秋モードにシフト。

トレンドのキャミワンピースのインナーにも◎

今年のトレンドアイテム、キャミワンピースのインナーに。ボトルネックのほどよい首の詰まり感が、キャミワンピースのインナーにベストマッチ!ブラウンのワントーンコーデで、秋らしさを感じる着こなしが完成。

GUの「ボトルネックパフスリーブセーター(7分袖)」を使ったコーデをご紹介しました。秋コーデにシフトしてくれるプチプラニット、GUでチェックしてみてくださいね。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND