40代が着ると老けて見えるコートって?一気にスタイリッシュに見える今年イチオシのコートはこれ!
2021/01/04
本格的な冬を迎えて引っ張り出したコートがなんだか古臭くて老けて見える…そんな経験をしたかたことがある方、多いと思います。コートは買い換える頻度が低いので、何年も着ていると古くさい人に見えたりしますよね。今回は着るだけで素敵に見える今年らしいコートをご紹介!
紹介してくれたのはパーソナルスタイリスト&カラーリストのはるかさんです。
こんなコート着ていませんか?古くさく見えるコート
・フードにファーがついたロングダウン。
全体が重たくみえるうえに一気に老けこんでみえる危険も。
・袖が細いチェスターコート。
かっちりしすぎているうえ、ニットをインに着ると袖がもたつき腕が太く見えます。
着るだけで今年らしいコートとは?
今年おすすめなのが「リバーコート」。
リバーコートとは、2枚の布を1枚として縫製している「リバー仕立て」のコートのことで、裏地がありません。 羽織る際に滑りをよくして着くずれを防止し、着心地が軽く柔らかいのが特徴です。
丈は思い切ったロング丈に。中途半端な丈感はスカートとの相性が悪いです。薄いベージュやグレーをチョイスすると全体が重い雰囲気にならずにすむのでオススメですよ!
ロング丈でも軽やかに見えるリバーコート
色数をまとめるとよりスタイリッシュな印象に。ロング丈でも軽やかに見えるのは、裏地がないリバーコートならでは。まとまりのあるシンプルなコーディネートが40代の大人の魅力を引き出します。
おわりに
今回は着るだけで素敵に見える今年らしいコート「リバーコート」をご紹介しました。
もこもこのロングダウンや、袖の細い裏地付きコートを着ているかた、アウターを変えるだけでより今年らしく素敵にみえますよ。
■教えてくれたのは...パーソナルスタイリスト はるかさん
アパレルデザイナー経歴15年のワーママ。
リアルコーデやお洋服の着こなし、お手入れの知識など母目線・プロ目線で使える情報配信中。