「2年間放置したコンロの焦げ付き」もスッキリ綺麗に!?ズボラ主婦を救ってくれた神アイテム!

2021/08/23

貯金ゼロの赤字家計から脱出し、年間現金貯金100万円に成功した、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

みなさん、キッチンのコンロまわりの掃除は毎日していますか?

私は、夜食器洗いのついでに、飛び散った油汚れを拭きあげるくらいです。五徳近辺の汚れのヤバさには気付いていたものの、焦げ付きを落とすのがなんせ面倒…。
そんな風に見て見ぬふりをして、なんと2年間も放置してしまいました。

今回は、そんな掃除を疎かにしすぎた私を救ってくれた、神すぎるアイテムをご紹介します。

【閲覧注意】もうどうにもなりません!2年間放置したコンロの焦げ付き

まずは、意を決してこの焦げ付きの画像を見ていただかないと話は始まりません。

こんな私でも、この汚れのヤバさはわかってはいました。
いましたが、この五徳下の焦げ付きって、本当に掃除が面倒で。面倒すぎて大晦日を2回越してしまったわけですが・・・。

もう言い訳を並べててもしょうがないので、お見せすると、我が家のコンロはこんな状況でした。

もしテレビのロケが我が家に来たときは、このコンロの上に鍋を置いて見せないようにするつもりで生きていました。

この焦げ付きは、何度掃除しても、毎度こうして焦げ付いてしまいます。その度にこの汚れを落とすのが苦痛で仕方ありませんでした。有名な洗剤は一通り試し、通販で見つけた「プロ愛用!」というお高めな洗剤にも手を付けました。ラップでパックもしたし、爪が削れるくらい汚れをこすった日もありました。

が、その掃除方法はすべてかなりの労力をつかう挙句、感動するほどキレイに汚れが落ちたこともありません。なんなら私の力技で無理やり焦げ付きを剝がしていただけなのではないかレベル。

そう、こうなるから、もう本当に面倒で、そのうちやる気さえも失ってしまったわけです。
最悪見られないように鍋おいとこうって。

でも、そんな私が初めて本気で「別格!」と思った洗剤に出会えました!
これはもう、五徳下焦げ付いてる連合会の皆さんに是非!是非オススメしたいアイテムです!

カインズの「キッチンのこげおとし」

カインズホームで見つけたキッチンのコゲおとしという洗剤です。

正直、そんなに期待しないで購入したんです。
値段もワンコインだし、万が一失敗しても後悔はしないなと。
でも、後悔しないどころの騒ぎじゃないです。
今まで使ってこなかった自分に後悔!

ズボラに朗報!使い方が簡単すぎて泣く

まずこのコゲおとし、使い方が斬新すぎるのです。
スティック状になっていてこのまま使用します。硬い消しゴムみたいな感じ。

ちなみに、まったく商品説明文も読まないで購入したので、これは容器で中に粉が入ってると思い込み、粉の希釈が面倒すぎて3か月くらいキッチンに飾っていました。だから、開封したときに、「なにこれ!粉出てこないんかい!」っていう衝撃がすごかったです(笑)。

先端を水に1~2秒浸けてあとはひたすらに焦げついた部分をゴシゴシ擦る。
汚れが浮き出てくるので、それを布巾でふき取りながら同じ作業を繰り返す。

そう、たったこれだけなんです!

擦っただけでここまでキレイに。信じられないけど本当の話!

ただこすっただけで、焦げ付きがきれいにとれました!
どの洗剤を使っても、ここまできれいにとれたことはないというレベルです。
そして、力業で焦げを落とすという作業もなかったので、爪も負傷していません。なんなら、椅子に座りながらゴシゴシしてたくらいで、全く疲れていません!

いつもだったら3口のコンロの1つを掃除するだけでHPが減りすぎて、ほか2つは超適当になるところ。本当に疲れず、キレイに掃除ができるので次も行っちゃおう!と勢いも止まりませんでした。

内側の方はスティックが入り込めず汚れが残ってしまっていますが、簡単にここまでの汚れが落ちるってすごい。すごすぎる。

あっという間に焦げ付きがきれいに落ちました~!

いつもだったら、1時間以上全力でかかって、しかも納得できるようには落ちきらないまま力尽きるというコンロの焦げ付き。今回30分もかからず、見違えるほど綺麗に。

消しゴムみたいにゴシゴシ擦って、拭き取るだけ!こんなに楽に焦げ付きが落ちる商品、初めて出会いました。

カインズの洗剤はプロ向けに作られているそうなんですよね。
テレビショッピングでも同じような事言ってたけど素人が使ったら全く使いこなせなかった。という悲しい経験から、こんなワードにも疑心暗鬼だったのですが、カインズ、恐るべし!!!

同じくらい五徳下が焦げ付いている方!本当にオススメです!ぜひカインズで見つけてみてください~!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

※使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND