【無印良品】トマトと海老を用意するだけ!10分で本格スパイスカレー!「ココナッツカレー」のキットが凄すぎる!

2022/08/09

スパイス&ハーブコンサルタントのサンキュ!STYLEライター菅智香です。

今回は無印良品で販売されている「ココナッツカレー」をご紹介します。

用意する食材は海老とトマトだけ!本格的なカレーが、わずか10分でできちゃいますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

手作りカレーキットの「ココナッツカレー」がすごい!

無印良品で販売されている「手作りカレーキット」シリーズの「ココナッツカレー」がコチラ!

無印良品 手づくりカレーキット
ココナッツのカレー
201g(2~3人前)
450円


レモンの酸味が生きた南インド風のココナッツのカレーで袋にはソースベースとマスタードシードが入っています。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

マスタードシードの袋の中身はコチラ!

とても小さな種で、独特の辛味が特徴です。

通常のスーパーではあまり見かけないスパイスで、わざわざ買おうとすると手間とお金がかかりますが、無印良品のキットであれば、すでにセットになっているのでとても便利ですよ。

むずかしい工程なし!10分で本格カレーが完成!

自分で用意する食材はトマト1/2個と海老130gだけ!

海老はシーフードミックスでも代用できますよ。

作り方もとても簡単です。

深さのあるフライパンにマスタードシードとサラダ油大さじ1、海老を加えて2分ほど炒めます。

水70mlとソースベースを加え、混ぜながら加熱し
沸騰させてから1分煮込みます。

ざく切りにしたトマトを加えてひと煮立ちさせたら
もう完成です!

子どもには少し辛いですが、大人からするとほど良い辛さ。

マスタードシードが効いた本格的なスパイスカレーです。トマトを倍量入れたり、ナスを加えたり様々なアレンジもできますよ。

暑い日こそ食べたい「スパイスカレー」。無印良品のキットを使ってパパっと作っちゃいましょう!

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND