1. トップ
  2. 家事
  3. <PR>おむかえ帰り、仕事帰りに店頭で受け取れる!セブン-イレブンのミールキットでらくらく晩ごはん

<PR>おむかえ帰り、仕事帰りに店頭で受け取れる!セブン-イレブンのミールキットでらくらく晩ごはん

2018/11/30【 家事 】

サンキュ!読モブロガー 長田麻美さん

育児に家事に仕事にと、ママはいつも大忙し! 晩ごはんをきちんと作りたいけれど、時間が足りないときもありますよね。そんなときにおすすめしたいのが、セブン-イレブンのミールキット。あらかじめカットされた食材をフライパンなどで仕上げるだけで簡単に完成すると、多忙なママたちから注目を集めています!

今回、サンキュ!読モブロガーの長田さんがセブン-イレブンのミールキットを初めてお試し! 使って分かった便利な活用術とは?

今週も忙しい!長田さんのセブン-イレブンのミールキット活用術

会社の広報として働きながら、4歳の娘さんを育てている長田さん。仕事が山積みなのに加えて、なんと今週はパパも出張に。夕食作りの時間がとれないという大ピンチ! 「そんなときはコレ!」と、以前から気になっていたセブン-イレブンのミールキットを、今回初めて注文してみました。ミールキットは3日前の注文でもOK。スマホから好きなメニューと受取店舗を選ぶだけの手軽さに、長田さんもうれしい驚き!

3日後、自宅の最寄り駅から一番近いセブン-イレブンでミールキットを受け取った長田さん。「あ、明日の牛乳がなかった」と気がついて、合わせてゲット。セブン-イレブンの店舗ならどこでも受け取れて、帰りが遅くなっても好きな時間に受け取れるのがうれしいですね。宅配サービスのように到着を気にしなくていいし、ついでに切らしがちな食材も買い物できてとても便利!

家についてミールキットを開けてみると、カット済みの食材が。「包丁いらずで、炒めるだけだから本当に簡単〜! これなら料理が苦手なパパにも夕食作りをお願いしやすそう」と、長田さん。レシピ付きなので、迷わず調理できるだけでなく、調合済みの調味料も付いているので味付けも簡単に決まります。

調理スタートからたった20分でおいしそうな主菜&副菜の晩ごはんが完成! ボリュームも彩りも大満足の仕上がりです。「赤パプリカは使い切ることが難しく、あまり買わない食材。こうして取り入れられるのがうれしい!」。
調理が終わって残ったゴミは、食材や調味料が入っていたビニール袋だけ。パッケージに収まる量なので、ゴミがたくさんで困る、なんてこともありませんし、後片付けも楽ちん。「洗い物が少ないのもステキ!」と、楽ちん&簡単さで、いつもは大忙しの夕食作りタイムがあっという間に終了しました。

たった20分で今日の晩ごはん完成! セブン-イレブンのミールキットを見てみる>

だからママに愛される!セブン-イレブンのミールキット

■保存料・合成着色料不使用
できるだけ子どもには安全な食事をさせたいもの。だから添加物の有無は大いに気になるところ。セブン-イレブンのミールキットは、保存料・合成着色料不使用のため、家族で安心して食べられます。

■野菜しっかり、カラダにうれしい!
簡単に作れるので炭水化物やたんぱく質中心かと思いきや、日替わりメニューでは120g以上の野菜を使用。これは1日に必要な野菜摂取量の約1/3もの量で、栄養バランスのとれた食事がかないます。
※野菜使用量には、いも類、きのこ類、豆類を含みます。生野菜の状態で計測した重量です。

セブン-イレブンのミールキットで忙しい毎日のごはん作りが変わる!


\セブン-イレブンのミールキットでごはん作りが変わる!分かりやすい動画もチェック/





今回初めてセブン-イレブンのミールキットを活用した長田さん。

「最近、メニューも味付けもマンネリを感じていました。セブン-イレブンのミールキットを使うと、夕食のバリエーションが広がるし、多品目をとれるのがいいですね。自分の都合に合わせてお店で受け取りできるのも楽ちんです」。

毎日の夕食作りにセブン-イレブンのミールキットを取り入れれば、たちまちバランスのとれた食事が完成! 日々の忙しさを少しでも軽減できるといいですね。スマホで簡単に注文できるので、試してみる価値大アリです!

※「セブン-イレブンのミールキット」をご利用の際は会員登録が必要となります。

忙しいママの頼れる&おいしいごはん作りに! セブン-イレブンのミールキット 詳しくはこちら>



撮影/大森忠明 スタイリスト/柿原陽子 ヘア・メイク/Ryo(ROI) 
協力/セブン-イレブン・ジャパン☎03・6238・3711(代表) お問い合せサービスセンター フリーダイヤル:0120・736・313(AM11:00〜PM9:00 年中無休)

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP