液体石鹸の泡と料理の洗浄

意外な活用法も?!万能ウタマロで家をきれいに!

2019/06/28

洗濯用洗剤として有名なウタマロにはさまざまな活用法があるのをご存知でしょうか。掃除の達人は、家の至るところをウタマロできれいにしています。汚れをきれいに落とすウタマロの万能な使い道をご紹介します。

洗濯板を併用して汚れを落とす

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

ブロガーのoguriさんは、ウタマロと100均の洗濯板を併用して、長年落ちなかった泥汚れを落とすことができました。想像以上に汚れが落ち、薄汚れた体操服と、普通の洗濯では落ちなかった靴下の泥汚れが、すっきりきれいになったのだとか。

洗濯機の頑固な汚れに

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

ブロガーの中野めぐみさんは、洗濯機の隅にたまった頑固な汚れの掃除に、ウタマロを使いました。スプレータイプのウタマロクリーナーを吹きかけて歯ブラシでこすったところ、瞬殺できれいになったのだとか。いつもは重曹を使う中野めぐみさんも、ウタマロに大満足でした。

加湿器のフィルターを掃除

出典:サンキュ!ブロガーyuimamaさん

ブロガーのyuimamaさんは、ウタマロで空気清浄機のフィルターを掃除しています。容器に水と3プッシュ程度ウタマロクリーナーを入れて、フィルターと汚れた部品を浸け置きします。30分後くらいに水で流すと、においもとれてすっきりきれいになるのだとか。

キッチンのシンクをきれいに

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

ブロガーのりりーさんがキッチンのシンク掃除にウタマロを使用したところ、ピカピカになったのだとか。この調子で、洗面台の掃除もしたらピカピカになりました。水拭きできないところや大理石など使用できないものを確認してから、家の至るところの掃除に活用してくださいね。

床掃除に活用

出典:サンキュ!ブロガーおーさわまさみさん

ブロガーのおーさわまさみさんは、床掃除にウタマロを活用しています。ウタマロにハッカ油を混ぜて床を拭くと部屋中ハッカのにおいでシャキっとするのだとか。きれいになるうえに、ハッカのいい香りに部屋中が包まれるのはいいですね。

洗濯だけでなく、家のさまざまな部分の掃除に活用できる万能なウタマロは、ぜひ一家にひとつ常備しておきたいですね。ハッカ油など、自分のお気に入りの香りのオイルと混ぜて活用するのも、より掃除が楽しくなりそうです。

(参照: 口コミサンキュ!
※ウタマロは株式会社東邦の登録商標です。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND