幸せな笑顔の女性に体重計

「お手軽ダイエット」で体重を減量する方法とは?

2019/06/27

体重を落としたいという悩みは、だれでも1度は思うこと。しかしなにすればよいのかわからないと悩んでいる方も多いでしょう。今回はお手軽ダイエットを実践して痩せたダイエット法をご紹介していきます。

カラダを温めるお手軽ダイエット

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、多少の増減はありつつも学生時代の体形をキープしています。しょうがジャムを紅茶に入れてしょうが湯にしたり、夏にはジンジャエールをのんだりと「カラダを温める」ことを意識した“お手軽ダイエット”を実践。カラダを温めるようにしてから、太りにくくなったと感じるのだそう。

1カ月半続けることで-2.5kgの減量へ?

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

起床後にココナッツオイル入りの白湯を飲んで、朝ごはんは粗食でもしっかりと食べるようにしたみい太さん。仕事前にサプリメントを飲み、お昼には好きなものをたっぷりと食べます。夜ごはんは汁物、野菜の副菜、納豆かけ豆腐。そして寝る前に1時間の入浴、10分ほどのカンタンなストレッチも実践。これを継続し、1カ月半で-2.5kgの減量に成功したそうです。

サプリメントを1カ月飲み続けて-2kgの減量!?

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

冬の間に増えた体重を減らそうと、ダイエットを実践したみい太さん。今回は、ダイエット強化期間にお酒を控えたんだとか。合わせてサプリメントもとりいれたそう。ダイエット前に気になっていたぽっこりお腹も、平らに戻すことができて、-2kgの減量にも成功したそうです。

夕ご飯をダイエットメニューにして-3kgの減量!?

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

リバウンドを経験したみい太さんは、夜ごはんだけダイエットメニューにすることにしました。糖質オフの豆腐、キムチ納豆、野菜などをおかずにして、むくみと便秘防止のためにグリーンスムージーを飲みます。

また、起床後にココナッツオイル入りの白湯、仕事の前にサプリメントとお酢を飲み、自分の体にあうものをチョイスすることで目標の-3kgを達成したのだとか。

厳しい食事制限などはせずに、カラダを温める、夜ごはんだけダイエットメニューに変えるなどの“お手軽ダイエット”で減量に成功した方のアイデアをご紹介しました。ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND