内側も外側もぜーんぶ収納に使える超優秀アイテムを「ニトリ デコホーム」で見つけた!

2021/06/14

毎日使うコスメ用品どのように収納していますか?ペン状のものもあれば、パレットの大きさも種類によって違い、ボトルの形状もさまざまなので収納方法がむずかしいとお悩みの人も多いでしょう。

今回は、そんな悩みを解決するアイテムをご紹介!教えてくれたのは、整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんです。

上から中身全体がひと目で確認できるすぐれもの!

今回ご紹介するのは、ニトリ デコホームで購入した「コスメキャリー(ラティス)」。カラーバリエーションはホワイトで、サイズはS(18×12×14cm)です。価格は1,490円。

素材はポリエステルとビニールで高見えするキルティングレザー風。カッコいい黒もありますが、筆者は清潔感のある白を選びました。

購入時点では折りたたまれているので、広げて底部分にパーツをはめ込み完成!

上から覗くと全体がひと目で確認できるのがよいところです。これなら小さなグッズが見当たらない!なんてことも減りますね。

また、中央にはマジックテープで着脱可能な仕切りがつけられます。仕切りをつければ、スキンケアとメイクグッズに分けたり、大きさによって収納したりといったこともできます。内ポケットが2つあるので、リップやマニキュアはここに入れるのもおすすめです。

外側の収納も大充実!

外側の収納が充実しているのもこの商品の魅力。サイドに2つ、正面にはポケットが5つもあります。

小さめのマニキュアボトルはサイドのポケットへ。写真はマスカラやスティック状のグロス、コスメブラシなど入れてみたものなので、サイズ感参考にしてくださいね。

しっかりしたつくりで持ち手も太めなので、持ち運びもラクラク。リビングや洗面台に置いているけれどほかの場所でメイクをしたいときに便利ですよね。

また、フタの開け閉めがないからラクに出したり入れたりできるのでズボラさんにもおすすめ。オープンになっていてつねに中身の一部が見えているから、コスメの残量やここから外出時に持ち出すコスメグッズの管理もしやすいですよ。

毎日使うメイクグッズ、気分を変えたいかたはぜひ使ってみてくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND