無印良品からコード収納に便利なガジェットポーチが出た!
2021/07/27
いつから販売していたのか全く知らなかった優秀商品!無印良品にも「ガジェットポーチ」があったということを最近知りました。
ほかにも代用できそうなポーチはたくさんあるのだけれど、やはり餅は餅屋、ガジェットを入れるケースはポリエステルガジェットポーチ!今回は無印良品の「ポリエステルガジェットポーチ」について書いていきたいと思います。
執筆: 漫画家・エッセイスト 藤田あみい
「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。...
レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。
すっごい入る!すっごい取り出しやすい!
このポーチ、はたから見ると収納量はいかほどか!?と多少不安だったのですが、想像以上にいろいろ入るのでびっくりしました。カメラ用の充電器、コード、スマホ充電器、モバイルバッテリーあたりをいつも持ち歩いているので詰め込んでみました。
中央部分には長めのコードも収納できるように、コードを束ねるテープ(マジックテープつき)が搭載されており、PC用の長めでかさばるコードもいけそうだなという感触です。マチの大きさもそこそこあり、厚めのガジェットを入れてもきちんと締まるところが優秀。
本当に中に入ってるの?と思うくらいきれいにしまえた
無理なくあっさりと閉まったガジェットポーチ。先ほどのものを詰め込んでいてもスマートにまとめることができました。
ガジェットケースって余計なポケットなどがついていて、ここの小さいポケットは何に使えば…と形ありきで収納物を考えてしまいがちですが、無印良品のポリエステルガジェットポーチはとくに決められた定形ポケットがなく、入れたいものを入れたいだけ入れてね、という出で立ちに好感が持てました。
使い方は自分流で
行く場所や持って行くものによって、内容物は当然変わってきますが、マウスなんかも入れられるだろうし、小さめのHDも入りそうです。アダプターをたくさん持ち歩く人には本当にオススメ。価格は990円です。ぜひ一度手にとって使いやすさを確認してみてくださいね!
◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。