【無印良品】一度使ったら手放せない!大人気バッグはやっぱり超優秀!!

2021/05/20

夫と3人の子どもたちと暮らす整理収納好きなサンキュ!STYLEライターのmihoです。
今回は、最近お気に入り!超優秀な無印良品の「マイバック」についてご紹介したいと思います!

【これが300円以下!?大容量のマイバック】

こちらの商品は、3種類ある大きさのなかでも一番大きなA3サイズの「ジュートマイバッグ」。
耐荷重は約20㎏もあり、マチも広く安定感が抜群です。
そして何より驚きなのが、290円といううれしすぎるお値段です!

春休みは、子どもたちのお友だちといっしょに、近所の公園で何度かお花見に出かけましたが、その際にもこちらのバッグが大活躍でした。
レジャーシートに水筒、保冷バックにボールまで入る大容量の大きさなので運動会やレジャー、お出かけの際にはかなり使えるアイテムだと思います!

【ふだん使いに便利なA4サイズ 】

こちらはA4サイズ。ふだん使いには一番丁度いいサイズ。
お買い物にはもちろん、私は幼稚園の役員仕事の際にもこちらにファイルやシューズを入れて持っていくことも。A4ファイルがぴったりと収まり、とても使いやすくおススメです。

今私が使っているのはこちらの2種類の大きさなのですが、あまりに使いやすいので一番小さいB5サイズも近々購入予定です!B5サイズは、お弁当や水筒を入れて持ち歩くのに丁度よさそう。ちょっとした外出のサブバックとしても便利に使えそうですね。

バックとしての使い方だけでなく、オシャレでシンプルなデザインなので、おうちのなかでの収納として使うのも◎。
安定感があるので、ブランケットや読み終えた新聞、洗濯グッズを入れるのもおすすめです。
プチプラなので、気軽にすべてのサイズを試せるのもうれしいポイント。

一時は売り切れになっていたほど大人気のアイテムなので、すでに愛用しているかたも多いかと思いますが、まだ使ったことの無いかたや気になるかたは、この機会にぜひ一度試してみてくださいね。


この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦です。
Instagramでは、インテリアや暮らしのアイディアを発信しています♪

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND