【無印良品】材料5つ!10分で完成!本格トムヤムクンが自宅で簡単に味わえる!

2021/07/06

こんにちは!料理ライターの菅智香です。

独特の香りと味がクセになるトムヤムクン、家でつくるとなると材料をそろえるのも調理するのも大変ですよね。しかし無印良品のキットを使うと、材料5つ、たったの10分で本格的なトムヤムクンをつくることができるんです。

10分で完成!無印良品の「トムヤムクン」

トムヤムクンづくりのハードルをグッと下げてくれる無印良品の商品がコチラ!

手づくりキット トムヤムクン 120g(2~3人前)290円

こちらはスパイスやフィッシュソースがセットになっているので、本格的な仕上がりのトムヤムクンを簡単につくることができます。

無印良品「トムヤムクン」の作り方

自分で用意する材料はたったの5つ、どれもスーパーで普通に買えるものです。

・海老 約80g
・しめじ 約60g
・ミニトマト 3~4個
・牛乳 大さじ2
・砂糖 小さじ1

作り方

1.鍋にスパイスミックスと水350mlを入れて沸かし、
沸騰したら中火で2~3分煮込む。

2 . フィッシュソース以外すべてを加えて1分煮込む。

3.仕上げにフィッシュソースを加えて完成。

全工程10分かからず完成します。

作り方はとても簡単ですが、ライムの酸味と唐辛子の辛さ、そしてスパイスが効いている本格的なトムヤムクンができあがります。

無印良品に行ったらチェックしてみてくださいね。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND