食材以外にも使えて便利&優秀すぎ!ニトリ デコホーム限定フリーザーバッグ

2021/07/21

ニトリには可愛いイラストのフリーザーバックがありますがデコホームに限定柄があるのはご存知ですか?今回はその中でも大人なカラーリングの種類と食材以外の便利な使用例をご紹介します。

教えてくれたのは、骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ勝連さおりさんです。

ボルドーで大人なカラーリング

「フリーザーバッグ ダブルジッパーLサイズ」は24枚入りで価格は199円。1袋あたりのサイズは27×28cmとなっています。

ダブルジッパーできちんと密閉する冷凍もOKなジッパーバッグです。大人っぽい花柄に惹かれて購入しました。

もうひとつの「フリーザーバッグ スライドジッパー Mサイズ」は18枚入りで199円。サイズは15×20cmで、マチは約6cmあります。

マチがあってたくさん入る落ち着いたカラーのさくらんぼの大人可愛い柄です。スライドジッパーでラクラク開閉できますよ。

大きいから洋服を入れられる!

キッチンだと海苔などの乾物や、切った野菜やお肉を冷凍するのにぴったりの使い方ですが、筆者はお洋服を入れてみました。

こちらはマチがないダブルジッパータイプ。しっかり密閉するので濡れた服をいれても安心です。そのため、プールで使用した水着やお子さまの着替えなどにも使えます。

我が家には中学生がいるので、レインウェア、靴下、ニトリのミニタオルをセットして雨が心配な日に持っていってもらいます。

Mサイズのほうもさまざまな収納に使える!

もう定番のマスクの収納に便利。マスクスプレーや除菌シートと一緒にバッグに入れておきたいですね。

持ち歩き用だと、画像のようにアクセサリーやメイク道具、歯磨きセットなど使い道がたくさん!ポーチがわりにできちゃいます。

さらに、トイレでの使用例を。使い捨てのお掃除シート、詰め替え用をケースではなくこのジッパーバッグに入れるとぴったり!乾燥も防げるのとスライドジッパーで開け閉めしやすくなっていてしかも見た目も可愛い。

今までジッパーバッグをたくさん紹介してきて、今回はキッチン以外での使用例にしてみましたがいかがでしたか?

ニトリデコホームの限定柄のフリーザーバッグ、他にもいくつかありシーズンごとにカラーなども変わるので気分や好みによって選ぶのも楽しいですよ。

チェックしてみてくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格、整理収納アドバイザー1級資格を持つ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND