これが100円ってウソでしょ!?ダイソーの超優秀アイテムでお掃除が楽しくなっちゃうかも!

2021/07/30

ダイソーには「え、これが100円で!?」と驚かされる商品が少なくありません。そんなアイテムをご紹介します。

教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんです。

家のあちこちで活躍してくれるすぐれもの!

今回ご紹介するのは、ペットボトル用の「加圧式霧吹き」。高圧洗浄機ほどのパワーはないものの、水道のホースが届かない場所のあちこちで大活躍してくれるすぐれもの。かなり使えるアイテムなのに、価格はなんと110円!本体の長さは約30cmです。

空のペットボトルを有効活用!

セットはとても簡単。付属のストローを本体に差して、ペットボトルに取り付けるだけです。ペットボトルは500ml以上のものならOKですが、口の部分が合わないものもあるのでご注意下さい。

加圧ポンプの部分を前後に動かすと徐々に加圧され、十数回程すると、ペットボトルがパンパンになってきます!十分に加圧した状態で、上部のボタンを押すと噴射します。

噴射はなんと2種類!

こちらはジェット噴射。想像以上の勢いで、3m弱くらい飛びました。1.5Lのペットボトルを使用すると、1回の加圧でなんと50~60秒も噴射が持続します。

先端のノズルを少し回すと、霧吹き状に噴射します。

こちらは植物の水やりに便利です。お庭は勿論、ベランダ菜園の水やりには活躍しそうです。夏休みに子どもが持ち帰ってきた朝顔などの植物の水やりも、これならテンションも上がって楽しめそうです。

お掃除が楽しくなっちゃう!

網戸に噴射してみると、汚れがどんどん流れていき、みるみるうちに網戸がきれいになっていきました。これは網戸掃除にもってこいです!

お掃除しにくい窓サッシのレール部分や、ベランダの床、車のホイールなど、汚れが落ちていくのが面白くてついつい色んなところを掃除したくなっちゃいます。


パッケージの裏には「ガーデニングで植物の水やりに使用できます」と書いてありますが、水やり以外でも、夏休みの子どもたちのお掃除お手伝い競争にももってこいです!ぜひ試してみてください。

◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND