モダンなお部屋には、花瓶と空のラッキーバンブー(ベルギーエバーグリーン)

Dr.コパの当選を呼び込む!ラッキー風水

2021/08/14

懸賞を当てるには、応募テクだけでなく、運気も大事な要素。懸賞運・金運が上がる風水を生活習慣に取り入れましょう!風水の第一人者、Dr.コパにラッキー風水を教えてもらいました。

<教えてくれた人>
Dr. コパさん
神職、1級建築士。わかりやすく、まねしやすい風水を提唱し、幅広い世代から大人気。Dr.コパのラッキー風水を実践し、高額当選品を当てている人が続出中!公式YouTubeチャンネル「Dr.コパ(copa)」も開始。

朝起きたら、「当てるぞ!」と口にする

朝日光
show999/gettyimages

風水では、「目標は声に出すことで達成する」と考えます。朝起きたら、まず窓を開けて換気を。欲しい賞品を思い浮かべながら「当てるぞ!」と声に出す習慣をつけましょう。

本命品に応募するときは、いつもと食器を変える

灰色の背景に空のプレートとナプキン。
Anna Kim/gettyimages

いつも同じ食器で使っていると運気が停滞します。新しい物を買わなくても、棚にしまい込んでいる来客用の食器を使えばOK。運気の流れが変わって、当選チャンスが爆上がり。

朝食は、卵・ホットドッグ・柑橘類を食べる

白い背景に孤立したマスタードとホットドッグ
Magone/gettyimages

黄色の卵、柑橘類は金運UPの代表的食材です。また、ホットドッグは、マスタードの黄色が金運、ケチャップの赤が懸賞運を上げる色。朝食に取り入れれば、運気が強化されます。

ハガキを書いたり、スマホで応募するときは、南を向く

南は直感力を高める方位。太陽が南の位置にある正午前後に、顔を南に向けながら懸賞に応募しましょう。インスピレーションが働いて、当たりを引き寄せることができます。

窓はピカピカに磨く

ガラスをきれいにする
Pradit_Ph/gettyimages

窓ガラスが汚れていると、外から入ってくる幸運が通過するとき、汚れがついてしまいます。汚れた運気ではツキもダウン。窓を磨いて、キレイな運気を家の中に取り入れるようにして。

キッチンから離れた場所で

灰色の壁紙の背景に木製の椅子とテーブル。スカンジナビアのダイニングルームのインテリアデザイン。	ストック写真
Lilas Gh/gettyimages

火や水は運気にダメージを与えるもと。応募するときは、火と水を使うキッチンから離れた場所がベスト。ダイニングテーブルは、キッチンから最も離れたいすに座りましょう。

ゴールドの置き物を近くに置く

ゴールドは、チャンスを引き寄せる色。応募するとき、金色の物を置いたり、指輪などゴールドの貴金属を身につけておくと運気がUP!イミテーションのゴールドでもOK。

ガス台、シンクの掃除をする

シンク洗浄イメージ
maroke/gettyimages

キッチンの掃除は運気UPの要。ガス台まわりの油汚れ、シンクの水アカがついていると、金運・懸賞運が下がります。また、ガス台にアルミカバーなどをつけっ放しにするのもNG!

毎月15日に「梅干し」を食べて、決意を口にする

karimitsu/gettyimages

風水では、毎月15日は「決心の梅干しの日」。朝食のとき梅干しを3粒食べ、「○○を当てて、○○するぞ」と決意を声に出して言うと、運気がUP。絶対欲しい物があるときにぜひ実行を。

玄関は運気の入り口。靴は出しっ放しにしない

運気は玄関から入ってきます。たたきに靴がたくさん置いてあると、幸運が逃げてしまうことに。出しておく靴は最低1足にして、あとは靴箱の中に。たたきの水拭きも忘れずに。

今年のラッキーアイテム「赤い丸い物」を置く

富士リンゴ
Promo_Link/gettyimages

丸い物は今年の開運アイテム。また風水では、「福を運んでくる龍は赤い球に飛びつく」といわれています。玄関には、赤くて丸い物(りんごなどでもOK)を置くのがおすすめ。

フレグランスは柑橘系の香りを

フレッシュな柑橘系の香りは金運に効果大!運気の入り口である玄関に置くフレグランスは柑橘系を選びましょう。また、グレープフルーツやレモンをテーブルの上に置いておくのも吉。

7月7日に新しい財布に替える

7月7日に買った財布は、「七夕財布」といい、金運UPアイテム。この財布に入れたお金でハガキを買ったり、財布とスマホをセットで持ち歩き、SNS懸賞に応募すると運気が上昇。

ハガキは黄色で縁どり+干支のイラストを添える

干支 - 牛の年
Hana-Photo/gettyimages

金運UPカラーの黄色のマーカーペンでハガキに縁どりを。さらに、今年の干支である牛のイラストを描いたり、赤い丸のシールを貼ったりすると、幸運を呼び込みやすくなります。

ノートに記録すると、運気もUP!

オレンジ色のスパイラル ノートと色鉛筆コレクションのトップ ビュー
voyata/gettyimages

書くだけでも、「当てよう」という気持ちがUP!応募した日に食べた物、着ていた服の色、やったことなどを記録し、当選品と照合してみると、「勝ちぐせルーティン」が見えてきます。

こんなことをメモしてみよう

・その日あったこと、やったこと
・食べた物、着ていた服……など

参照:『サンキュ!』2021年8月号「必ず懸賞に当たる人になれる」より。掲載している情報は2021年6月現在のものです。構成/宮原元美 取材・文/村越克子 編集/サンキュ!編集部

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND