スイカの部分の分離の白い背景を設定します。

夏に食べたいコレ!運気が上がる食べものベスト5

2021/08/10

夏に食べたいものといえば、かき氷、アイスクリーム、そうめん、冷やし中華、枝豆、とうろこし……などいろいろありますが、どうせ食べるなら運気が上がるものが食べたいですよね? 風水的にオススメのものって、あるんでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「夏に食べたい!運気が上がる食べ物」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

サマージャンボ宝くじを狙うならスイカ!

「運がいい」とはタイミングがいいことを意味するから、風水はタイミングを大事にするんだね。夏においしいというのは、「旬=タイミングがいい」こと。どんどん食べたほうがいいね。

もうひとつ大事なのは、食べ物にはそれぞれパワーがあるということ。それを知っておくと、自分が上げたい運気を持っているものを食べることができるんだね。

コパがこの夏イチ推しなのがスイカ。スイカは勝負運を上げるから、宝くじや懸賞を狙っている人には大吉。ちょうどサマージャンボの発売期間中だから、宝くじを買いに行く前に必ずスイカを食べようね。

ほかにも夏が旬の食べ物のなかには運気が上がるものがたくさんある。コパがこれから、それを教えるからね。

運気が上がる夏の食べ物NO.1:スイカ

勝負運を上げて宝くじや懸賞に当たりやすくなります。

運気が上がる夏の食べ物NO.2:抹茶あずきアイス

お茶は2021年の開運フード。また抹茶の緑色は「よみがえり」の色。しぼみかけた金運をよみがえらせます。あずきも金運アップに効果あり。「あずきバー」「あずきのモナカアイス」も大吉。

運気が上がる夏の食べ物NO.3:冷やっこ

豆腐と伝統的な日本食。
kuppa_rock/gettyimages

白くて、四角い豆腐には金運を財産運に上げるパワーがあります。また金運のある人との人間関係運を上げてくれます。

運気が上がる夏の食べ物NO.4:冷やし中華

Masayuki Minowa/gettyimages

風水では長い食べ物は人間関係運を上げると考えるので、麺類全般が吉。特に冷やし中華は具だくさんにすることでいろいろな運気に作用します。錦糸卵は金運、赤い紅しょうがは勝負運、緑色のきゅうりは健康運、ハムは仕事運を上げてくれます。

運気が上がる夏の食べ物NO.5:うなぎのせいろ蒸し

うな重やうな丼ではなく、錦糸卵を下に敷いたり、上に乗せたりするせいろ蒸しが推し。卵は鶏肉と並ぶ二大金運アップ食材。うなぎ×卵で金運のある人との出会いが呼び込めます。

夏が旬の食べ物はおいしいだけではなく、運気も上がるので食べないと絶対に損! ただし、おいしいからと食べすぎたり、冷たいものをとりすぎるのはNG。お腹を壊すようでは運気は上がりません。おいしく、元気にいただいて運気をガツンと上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND