汗臭いと金運が下がる!?金運が上がる香りとは【Dr.コパの風水解説】

2021/07/24

汗をかく季節になってきました。汗のニオイや体臭が気になりますよね。体臭が強いと金運が下がるのでしょうか?デオドラントした方がいいのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに「体臭と金運の関係」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

体臭はその人の個性。ただし汗臭いのは金運を遠ざける!?

体臭というのはその人の個性みたいなもんだから、基本的には運気とは関係ない。ただし、汗臭いとか、体臭が強いとか、人に不快な印象を与える場合は問題あり。

イヤなニオイがする人の近くには、やっぱりなんとな~く行きたくないもんだよね。金運は人との縁によってつながっていくものだから、人を遠ざけると金運も近づいてこないんだね。人との縁が希薄になると、金運との縁も薄くなる。そういう意味では、体臭は気をつけた方がいいね。

自分のニオイは自分では気がつかいないものだから、制汗剤で汗を防止して、コロンでいい香りをつけるのは風水的に正解だね。

金運を上げたい!なら柑橘系の香り

黄色グレープフルーツの半分
Magone/gettyimages

グレープフルーツやレモンなどさわやかでフルーティーな香りが金運を上げます。また人間関係運を上げたいときは花の香り。特にバラの香りが効果◎。

シュッとひと吹きで、外でイヤな目に遭わない

制汗剤やコロンのシュッというひと吹きには、厄落とし作用があります。汗を抑えたり、体臭をカバーするだけでなく、厄払いにも吉。

お金持ちの人の香りを真似する

お金持ちの知り合いがいる場合は、その人がつけているコロンの香りを真似しましょう。金運が好きな香りなので、金運が近づいてくる可能性大。

まとめ

汗ばむこの時期は体臭が気になります。体臭は風水的には特に問題はありませんが、エチケットとして気をつけたいものです。金運を上げたければフルーツの香りのコロンをシュッとひと吹きしましょう。

文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND