若い女性はベッドで寝る前にスマートフォンを使用します

ズボラ主婦でも大丈夫!「これだけやればOK」な金運アップ風水を公開【Dr.コパの風水解説】

2021/07/20

家事が苦手、面倒なことはやりたくない、なんでも三日坊主で終わっちゃう……というズボラ主婦でも金運を上げることができるのでしょうか?

風水は毎日コツコツ続けないと効果が出ないから、ズボラ主婦にはムリなんでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「ズボラ主婦でも金運を上げられる風水」について教えてもらいました。

ズボラ主婦、大いに結構!これだけやればOK風水

ズボラだからって、風水に向かないわけでも、金運を上げることができないわけでもまったくない。ズボラ、大いに結構。コパはズボラに大賛成だよ。

掃除を手抜きしたり、夕飯にスーパーの総菜を出してもOK。料理が嫌いでも、片づけや掃除が嫌いでも運のいい人はたくさんいるし、金運を上げてお金持ちになっている人もいる。要は運の使い方。家事に時間をかけない分、余った時間を運のいいことに使えばいいんだよ。

家事に限らず、手間と時間をかけることには、自分の「運」を使っているということ。だから自分にとって大事なことに手間と時間=運を使うことが肝心。好きでもない家事に手間ヒマかけて、自分の運を使うのはもったいないよね。

これからコパが、大事なことに自分の運を使うために、上手にズボラになる風水を教えるからね。

朝ごはんは卵かけごはんでOK

タマゴ御飯
gyro/gettyimages

卵は最強の金運アップ食材。朝食をあれこれ作らなくても、卵かけごはんにすれば、家族の金運が上がります。

拭き掃除するなら黄色の雑巾で

「毎日、掃除機をかけるのは面倒くさい」なら、キッチンの床だけ拭き掃除しましょう。キッチンの床が油の飛び跳ねでベタついていると金運が下がります。金運アップカラーの黄色の雑巾で水拭きするだけで金運アップに効果あり!

ごはんを作るのが面倒なら食器を変える

日本のカラフルな陶器 - ボウル
yukihipo/gettyimages

スーパーの総菜やレトルト食品を使った手抜きごはんでOK。ただし食器を毎日替えましょう。食器棚の奥にしまい込んでいる食器を出して、毎日クルクル使いまわしましょう。

風呂掃除が面倒なら残り湯をためない

風呂の残り湯にはアカだけではなく、体から落とされた厄が溶け出しています。残り湯をひと晩放置すると、家の中に厄が放出されることに。最後にお風呂に入った人が、浴槽の内側だけをサッとこすって、浴槽の栓を抜きましょう。それだけでアカも厄もたまりません。

まとめ

面倒くさがりのズボラ主婦でも金運を上げることができます。上手に家事の手を抜いて、その分、運気を上げたいことに力をいれましょう。大事なことは、自分の手間と時間=運の使い方です。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND