ソファで微笑むアジアの家族

8月に運気を上げる必勝風水【Dr.コパの風水解説】

2021/07/30

梅雨が明けて夏真っ盛り。コロナの影響で下がり気味な運気を上げていきたいところですが、風水的には8月はどのように過ごせばよいのでしょう?

風水の第一人者Dr.コパに「8月に運気を上げる風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

スポーツの力を借りて運気を上げる!

コロナの影響で、令和3年の運気は不完全燃焼。7月までずっとその運気を引きずってきたんだね。ここらへんで一発逆転したいところだよね。

8月はその絶好のチャンス。スポーツの祭典で大いに盛り上がって、運気を上げよう!

とはいうものの、競技場に行って直接観戦するのは難しい。だから、家でテレビ観戦していても、競技場で観戦しているような臨場感を出すことが大事。

コパがこれから、運気を上げる8月の風水を教えるからね。

2021年8月の開運風水

2021年8月の運気を上げる開運アクションを紹介します。

金、銀、銅の3つの貯金箱をつくる

スタジアムに行ったつもりの服装で応援グッズを持って、テレビ観戦します。スタジアムにいるような気分で歓声を上げるのは大いに結構。盛り上がるほど金運も上がります。

お弁当を用意する

日本のカラフルなランチ
karinsasaki/gettyimages

運動会のときに持って行くようなお弁当を用意します。おにぎり、海苔巻き、お稲荷さん、唐揚げ、卵焼き、ウインナーなど。それを食べながらテレビ観戦してもOK。

ラッキーカラーは赤、白、ゴールド

8月のラッキーカラーは日の丸カラーの赤と白、さらにタイミングよく金運をつかむ色のゴールド。この3色を服装、持ち物、インテリアに取り入れましょう。

スポーティーなファッションが吉

動きやすいスポーティーな服装が8月の開運ファッション。スニーカーを履いて外出するのが吉。

まとめ

スポーツの力を借りて運気を吸収するのが、8月の開運ポイント。テレビ観戦で応援して、とことん楽しむことが運気アップにつながります。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND