金運UP! おうちで飲むならこのお酒!【Dr.コパの風水解説】

2021/11/25

どうせお酒の飲むなら、ついでに金運も上げたいものです。金運が上がるお酒って、あるのでしょうか?おつまみの選び方で金運が上がったりするのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「金運が上がるお酒の選び方と飲み方」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

ワインは産地の方位で選ぶ。今年は北西、東南、南西には金運なし!

レッドワイン
Image Source/gettyimages

ワインは産地やつくられた年で運気が違うんだね。コパはこれを「ワイン風水」と名づけた。

基本的には、製造された年によって吉凶が異なり、生産地がいい運気に恵まれた年だと、その年、その土地でつくられたワインは運がいいということになる。

2021年の場合は、日本から見て北西、東南、南西でつくられてワインには、残念ながら金運がない。

コパはレストランでワインを注文するときは、必ず製造された年と産地を確認するんだよ。味より運が大事だからね。どうせお金を出して飲むなら、運のいいワインを飲みたいよね。コパが、これから運のいいワインの選び方を教えるからね。

日本から見た産地の方位

主なワインの産地が日本から見てどの方位に当たるのかを覚えておくと便利です。


該当なし

東北
カナダのワイン


カリフォルニアのワイン

東南
チリ、ブラジル、アルゼンチンのワイン


オーストラリアのワイン

南西
南アフリカのワイン

西
フランス(ブルゴーニュ、プロバンス、ボルドーなど)、イタリア、スペイン、ポルトガルのワイン

北西
フランス(シャブリ、シャンパーニュなど)、北イタリア、ドイツのワイン

お酒の種類別、選び方のポイント

ワイン:製造年と産地によって選ぶ
日本酒:相手の感情を左右したいときに飲む
ビール:黄金色のビールは金運アップに吉。楽しく飲みたいときにもよい
ウイスキー:自分をワンランク上に見せたいときに飲む

おつまみの選び方のポイント

フライドチキン(チキンピーチ)
Promo_Link/gettyimages

金運:鶏のから揚げ、卵焼き
コツコツお金を貯める:枝豆
健康運・仕事運:マグロの刺身
財産運:干しブドウ、オリーブ、チーズ

お酒を飲むなら運気が上がる飲み方をしましょう。ちょっと意識するだけで金運がググッと上がるかもしれません。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND