無印良品の「ミシン目入り結束テープ」はコード類のまとめに便利!

2021/11/07

無印良品、注目のアイテムをご紹介!教えてくれたのは、整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行っている片づけのプロ、松下香奈さんです。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>SSS-Style+ 松下香奈の記事をもっと見る

5cm間隔で入ったミシン目がポイント!

今回ご紹介するのは、無印良品の「ミシン目入り結束テープ」。

百均などにも結束テープはあるけれど、本商品は5cm間隔でミシン目が入っているので、ハサミを使わずに手で切れます。また、マジックテープになっているので、ごちゃつきがちなコード類をまとめるのにもピッタリ。

価格は190円で、サイズは15mm×3m (50mmピッチ)となっています。

好きな長さでカットできるので便利です。短めのコードなら1カットでも巻けました。
粘着力も強めなので、しっかり固定でき、取りつけも取り外しもとても楽です。

切るにはちょっと力が必要

ミシン目が入っていると、使用中にそこから切れちゃわないかと心配ですが、手で切るにも意外と力がいるくらいしっかりとしています。

ごちゃつきがちなコード類もスッキリ!

スマートフォンやタブレット、ゲーム機など、さまざまな機器が増えることで、家庭内のケーブルも多くなり、収納するのにも困ってしまいますが、この結束テープでケーブル類を巻いて整理すると、スッキリ収納できます。

使いかけの袋を閉じるのにも使える!

使いかけの調味料の袋などに結束テープをクルっと巻けば、輪ゴムで縛るよりも簡単に留められます。これなら子どもでも食べかけのお菓子の袋を楽に縛れそうですね。

結束テープは繰り返し使えるうえに、1巻き3mもあるので、家庭内のケーブルは勿論、持ち歩きのケーブルなども全部スッキリ収納することで、プチストレスもなくなるのでおすすめです。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す



◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3 人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND