カルディに10年以上通うマニアが大絶賛!行くと毎回買っちゃうリピ買い必至商品とは!?

2022/01/13

は調味料からお菓子までさまざまな商品が並び、コーヒーの香りも心地いいカルディコーヒーファーム。在庫商品アイテム数はなんと1万点ほどで、根強い人気を誇る定番商品はたびたびSNSでも話題になります。

今回はいまの季節に欠かせないコスパ最強アイテムを、カルディ歴10年以上で調理師資格持ちのライターのおおつかはじめさんに紹介してもらいました。

2018年にアウトドアに魅了され、年間5回以上家族でキャンプに行くアクティブママ。10年のレストラン勤務経験...

>>>おおつかはじめの記事をもっと見る

鶏が丸ごと!?最強コスパの「サムゲタン」はもう食べた?

今回紹介する「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)1kg」は1,080円で販売されています。この季節になると、店頭に現れ始め、毎年必ず話題にあがる商品の1つです。

こちらの商品の特徴は、なんと「鶏が丸ごと」入っていること。さらにその鶏のおなか部分には、高麗人参やもち米、なつめ、にんにくなどが入っていて、とてもボリューミー!

これで1,080円なので、コスパもかなりよいと思います。

ちなみに「参鶏湯」とは栄養価の高い料理として昔から親しまれている韓国料理。薬膳料理として季節を問わず提供されている、ポピュラーな料理です。

実際の中身はこんなにたっぷり!?

実際に袋から取り出してみた図がこちら。

スープの中にもち米やなつめが混じっていて、胴体部分と足の部分がまとまった状態で、本当に鶏が丸ごと入っていました。一袋1kgもあるので、だいたい2〜3人分として楽しめます。

鶏の胴体部分を開いた図

袋から取り出すときは、鶏がほろほろの状態なのでくずれてしまわないように注意が必要です。作り方はそうっと鍋にうつし、くつくつと5分ほど温めればできあがり!

温めるだけなので、とても簡単&時短!鍋で温めるほか、電子レンジでチンしてもOKです。

自分好みの具材でオリジナル参鶏湯を楽しもう!

長ネギと人参を追加してみました

お好みで野菜や食材を加えることができるので、今回は人参と長ネギを試してみました。

味は薄味ですが、たっぷりと鶏肉のエキスが出て、さらに生姜やにんにくも感じられてとても健康的です。

もし、物足りないなと思ったら、お醤油やお塩を軽めに足してもおいしいですよ。

ほかにも、うどんを入れたり、焼いたお餅を入れてもおいしそうです。生姜を追加で入れたら、冷え性対策にもなりそうですね。

お店で見つけたら、ぜひお好きなアレンジで試してみてください。


◼︎執筆/おおつかはじめさん…2018年にアウトドアに魅了され、年間5回以上家族でキャンプに行くアクティブママ。10年のレストラン勤務経験のある調理師でもあり、その経験を生かしたアウトドア飯も発信。インスタグラムは@hazime1106。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND