1位は収納に悩む人必見の優秀アイテム!暮らしのプロが愛用するダイソーアイテムBEST3!

2021/12/09

あらゆるジャンルのアイテムがそろうダイソー。今回は、そんなダイソーで買えるアイテムのなかから、暮らしのプロが愛用しているアイテムBEST3を紹介!

教えてくれたのは衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行っている松下香奈さんです。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>SSS-Style+ 松下香奈の記事をもっと見る

第3位:味付け卵メーカー

あのおいしい味付け卵が簡単にできるという「味付けたまごメーカー」(110円)。登場するや大ヒットとなり、店頭では一時は品切れとなりました。

使い方はとってもシンプル。

(1)お好みの固さにゆでた卵4個を、殻を剥いてから容器にセットします。

(2)100mlの調味料(めんつゆ)を容器の内側の上部にある線まで入れます。

(3)落し蓋をします。この落し蓋をすることで、面倒な卵のひっくり返しもせずに、まんべんなく味が付きます。

(4)外蓋をして、冷蔵庫で約1時間漬け込みます。※漬け込み時間はお好みで調整してください。

こちらができあがり!色ムラもなく、キレイに漬かりました。

第2位:キャップ付き 袋用キャップ

袋に入った粉物を詰め替えるのはとても面倒……でも袋に入ったまま使うと出しづらいし、粉が舞ってしまったりしませんか?そんな問題をこのキャップ付き袋用キャップが解決してくれます。

クリップと、キャップは分離できます。キャップを袋の内側に差し込み、クリップで袋の外側からはさむだけです。

キャップを開けると中身が出せます。小麦粉やパン粉などもうゴムでグルグル縛る必要もなくなっちゃいます。

第1位:つっぱりポール用の棚

2本の突っ張り棒につっぱりポール用の棚を引っかけるだけで、あっと言う間に棚が完成です。棚のサイズは約39.5cm×25cmで、価格は110円。

重たい物は乗せられないけれど、数百円でトイレやクローゼットに棚を設置できるので、賃貸アパートに住んでいるかたや、転勤が多いなどゆくゆくは引越しする予定のかたにはとくにおすすめです。

また、棚ではなくてバスケットも販売されています。こちらはこまごまとしてものを入れるのに便利。サイズはW150×D250×H82mmで、価格は110円となっています。

なんでもそろうダイソーには数百円で暮らしが楽しくなるアイテムがまだまだ見つかりますよ。



◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND