ニトリの電子レンジ対応ノンスリップトレーでミトン要らず!

2021/12/12

電子レンジでチンしたものの、「あちっ!」と温めたものを取り出せないことってありませんか?ニトリの「電子レンジ対応ノンスリップトレー」(以下、「レンジトレー」)は熱くならず、そのまま取り出せちゃうんです。

同商品の魅力を、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行っている松下香奈さんに教えてもらいました。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>SSS-Style+ 松下香奈の記事をもっと見る

熱くなったお皿が触れずに取り出せる!

今回ご紹介するのは、ニトリで購入した「レンジトレー」。商品詳細は以下のとおりです。

カラー:ホワイト、ブラック
耐熱温度:約-20℃~+140℃
大サイズ:幅30×奥行22.3×高さ1.5cm(価格1,017円)
小サイズ:幅24×奥行17.9×高さ1.5cm(価格799円)
スクエア以外に、直径24㎝の丸盆も販売されています。

熱くなったものを電子レンジから取り出すときはミトンや布巾を使いますが、重いものや掴みにくいものだと、こぼしてしまったりしがち。でもこの「レンジトレー」自体は熱くならないので、トレーごと取り出せば、熱くなったお皿に触れずに済みます。

もし吹きこぼれても、トレーが受け止め、洗えるのでレンジ庫内もキレイに保てます。なお、電子レンジの出力600Wの場合、加熱可能時間は2分までとなっているのでご注意ください。

レンジ横の隙間を利用して収納しておけば、使うときにすぐに取り出せます。

滑り止め加工なので安心!

滑り止め加工なので、ある程度傾けてもトレー上のものが倒れたり転がることはありません。子どもでも安全に運べますね。

ラップに包んだものを温めるときはいつもミトンが必要でしたが、これがあるとミトンの出番も少なくなりそう。ニトリの「レンジトレー」で熱くて取り出せない問題を解消してみてはいかがでしょうか。


◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND