「コレ使ってみたら暮らしがラクになった!」サンキュ!STYLEプレミアライターが選ぶいちおしアイテム

2021/09/07

自分の特技を生かして毎日の暮らしの楽しみ方を発信するサンキュ!STYLEライターのなかでも著しい活躍をしているサンキュ!STYLEプレミアライターに、「コレは便利すぎる!」というおすすめのアイテムを教えてもらいました!

今すぐできる素敵なくらしのアイデアを毎日発信中。お金の貯め方から、時短掃除、洗濯、料理作りなどの家事の知恵、...

>>>サンキュ!編集部の記事をもっと見る

週5コンビニに通う新商品&スイーツマニア坂本リエさんが選ぶのは?

この1台で料理の幅が広がった!石窯ドーム

東芝 電子レンジ オーブンレンジ ER-VD70(K) 26L ブラック スチーム 石窯ドーム

温めるだけでしかつかっていなかったレンジ。
東芝の「石窯ドーム」に変えてからノンフライ調理やオーブンを使ってお菓子づくりをしたり、新たな料理に挑戦してみたり…幅が広がりました。

プチプラの達人で大人ガーリーなアクティブママまるやまひろこさんが選ぶのは?

毎日の食器洗いがラクに!もう手放せません

P&G ピーアンドジー JOY(ジョイ)W除菌 ミラクル泡スプレー 微香 本体 275ml

JOYの「W除菌ミラクル泡スプレー」を使い始めてから、水筒やお弁当のパッキン部分などの洗い物がとっても楽に!シンクのお掃除も簡単にできるので、毎日愛用しています。

マネしやすく親しみやすいプチプラ服の着まわしが大人気!木村麻衣子さんが選ぶのは?

水まわりの壁もサッと拭くだけでお掃除完了!

壁紙の上から貼れる「タイルシート」が便利。洗面所の水はねや歯磨き粉の飛び散りで壁紙が汚れるので、これを貼っています。つるんとしているので、拭くだけできれいになるのがらくちん!壁紙が汚れるのを気にすることがなくなりました。


子どもがいてもズボラでもすっきり暮らすシンプリストうたさんが選ぶのは?

狭いスペースでも圧迫感なしで置ける2段ベッド♪

こちらはなんと、収納式のベッドなのです!
狭い部屋でも、寝る時は最大限に引き出し、日中はシングルサイズ1台分の面積ですっきり収めることができます。高さもあるので、ベッド下の掃除も楽々です。



8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザーmiokoさんが選ぶのは?

ペットボトルで買っている人にはぜひ取り入れて欲しい!

炭酸を大量消費するわが家。
「ソーダストリーム」を購入してからは炭酸を買う手間、捨てる手間がなくなりました。コスパも最高です。ガスシリンダーを交換する手間はありますが、ゴミも出ないしエコなのがうれしいです。


マルチに活躍中の『サンキュ!』の顔!臼井愛美さんが選ぶのは?

3COINSの「クリップ式シリコンザル」が優秀すぎる!

鍋やフライパンにクリップで留めて使うザル。コンパクトで収納も省スペース◎。
洗いものも減り、料理もスムーズに進められますよ。柔らかくフィットするので、鍋やフライパンのサイズも幅広く使えるのもうれしいです。

簡単料理が得意で栄養士の資格を持つ料理大好き、3児のママわんたるさんが選ぶのは?

トイレ掃除が激減!週1掃除でもピカピカ長持ち

出典:サンキュ!STYLE

トイレをキレイに保ちたいけれど、こまめにお掃除するのは面倒…なかたにおすすめしたいアイテム。
今まではスプレー式の洗剤を使ってブラシでこすり、さらにスタンプ式のクリーナーも使っていましたが、「流せるトイレブラシ」1つですむようになりました。
どのお掃除グッズもそれほど違いはないと思っていたので、これには本当に驚きました。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ 付替ブラシ フローラルソープ(12個入)【スクラビングバブル】

サンキュ!STYLEでもトレンド情報を発信中!

今回おすすめアイテムを紹介してくれた7名は、主婦のアイデアが集まるWEBサイト「サンキュ!STYLE」で、トレンドを押さえた商品や暮らしに役立つ情報を執筆中です!
ぜひチェックしてくださいね♪

※ご紹介した商品情報はすべて取材当時の内容です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND