おいしすぎるシャトレーゼ!年間150個以上食べるマニアがおすすめする108円商品

2022/03/28

シャトレーゼには洋菓子、和菓子、それ以外のものも含めたくさんの商品が並んでいますよね。ときには何を買おうかという贅沢な悩みが発生するほど。

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、108円で買えるおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

ダブルシュークリーム

ホイップクリームとカスタードクリームのダブルシュークリーム。一度このシュークリームを食べるとやみつきになり、スーパーやコンビニのシュークリームが買えなくなるほど。

こちらのダブルシュークリームの中には、純生クリームを使用したホイップクリーム、契約農家と開発した特別な卵からつくられるカスタードクリームが入っており、とにかく濃厚なんです。

純生クリームと卵の素材本来の味を楽しめますし、濃厚でありながら甘さ控えめのクリームはとろとろで飲むように食べられます。

素材にこだわっているので高価なのでは?と思うかもしれませんが、1つあたり108円!手土産にも最適ですし、シャトレーゼに行くたびに買いたくなるおすすめ商品です。

純生クリームどらやき

シャトレーゼでは常に数種類のどらやきが販売されています。

それぞれ個性がありどれも見逃せないのですが、今回は純生クリームどらやきをご紹介します。

北海道十勝産の自家炊き粒餡と純生クリームをどらやき生地でサンドした商品なのですが、粒餡が隠れるほどクリームがたっぷり。

ふわふわの純生クリーム、素材本来の甘さの自家炊き粒餡、バター香るどらやき生地…この3つの組み合わせは間違えありません。

味だけではなく、柔らかくむしゅっとした歯ごたえに、口の中で溶けるような食感も最高です。

このようにちょっとアレンジされたどらやきは、シンプルなどらやきより高価なことが多いのですが、こちらは108円で購入できます。

シャトレーゼのどらやきは和菓子コーナーに集合していますが、こちらの純生クリームどらやきはシュークリームやプリンとともに冷蔵庫で販売されていますので、ぜひ冷蔵庫を覗いてみてくださいね。

エクレール・ショコラ

シルバーのパッケージから高級感が漂うエクレール・ショコラ。

シュー生地はココアが入っており、その上にはチョコレート、さらに中にはスイートチョコカスタードクリーム…全部茶色でチョコ好きにはたまらないビジュアルです。

中のクリームはとろとろで、カカオの上品な香りと味を感じることができます。

ビター感の強いチョコレートで甘すぎずあっさりと食べやすいですが、全体的にコク深い味わい。

食べている間はわからなかったのですが、公式ホームページによるとチョコレートの中に隠し味としてコーヒーが入っているそうです。

カカオ感、ビター感、とろっと甘いクリームすべてを堪能できる、チョコ好きにはたまらないエクレール・ショコラは1つあたり108円。

たくさんある洋菓子の中でぜひ1度は食べていただきたい商品です。

全部108円!?コスパがよすぎるシャトレーゼ商品

今回ご紹介した3つの商品はどれも108円!正直1つあたり120円~150円くらいでもおかしくないレベルだと思っています。

108円で大満足の商品、ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。



■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND