日本の昭和の日。

今年のGWはどんなことをすると運気が上がる!?【Dr.コパの風水解説】

2022/04/26

今年のゴールデンウイークは、あいだに挟まる2日間の平日を休めば最大10連休になるとか。

とはいうものの、海外や長期間の旅行はまだむずかしいかも。家でダラダラ、ゴロゴロ過ごすことになりそうだけど、それって、運気的にはNG?GW中にやると運気が上がることは何?

風水の第一人者Dr.コパに「2022年のGWの運気が上がる過ごし方」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

家で過ごす+1泊旅行の組み合わせで

今年のGWの連休は、最大だと10日間もあるの?そりゃ、スゴイね。本来ならパーッと海外に行きたいところだけど、まだむずかしいだろうね。

10日間を前半5日、後半5日と考えて、前半で1~2泊の小旅行をして、後半は近場の日帰り旅行……というのがいいかもしれないね。

長期間の旅行はできないから家で過ごす時間が長くなる。風水では5月は「不動産が運気を上げる」と考えるから、不動産に関係することをして過ごすのが運気を上げるポイントだよ。

これから、コパが運気を上げるGWの過ごし方を教えるからね。

住宅展示場に出かける

には
dwph/gettyimages

不動産に関係したことをするのが開運アクションなので、マイホームを買う予定がある人も、ない人も、お散歩がてらに住宅展示場に出かけましょう。

ホームセンターへ買い物に行く

ベッド、ソファから収納用品、生活雑貨、キッチン用品など暮らしまわりのアイテムを売っているお店に出かけましょう。家に関係するアイテムを購入するのが開運アクションです。

家の中を片づける

古い雑誌を段ボール箱に入れる
Wachiwit/gettyimages

長期旅行はむずかしいので、家にいる時間を利用して家の中を片づけましょう。ものを捨てることは厄落としになるので、断捨離が吉。家の中をスッキリさせると、運気の流れがよくなります。

衣替えを兼ねてクローゼットを整理する

新鮮な洗濯物の積み重ねを折る女性は、箱やバスケットに服やタオルを整理します。
Damian Lugowski/gettyimages

衣替えの時期が近くなっています。衣替えを兼ねてクローゼットの中を整理しましょう。1年間着なかった服は潔く処分。不要品を処分すると運気が上がります。

近くの公園の芝生で子どもを裸足で遊ばせる

緑の芝生の上の子供の素足に平面図です。晴れた日に公園の芝生の上に立っている小さな男の子。子供の素足。
goodmoments/gettyimages

5月は不動産で運気を上げる月なので、「土」に関係することが吉。裸足になって、土の上を歩いて、大地のパワーを吸収しましょう。海岸の砂浜を裸足で歩くのも吉。

1泊旅行をするなら温泉

温泉は大地のパワーが噴き出すパワースポット。温泉に浸かって大地のパワーを吸収しましょう。

家の中をジャージで過ごすと運気がダダ下がる

「どうせどこにも出かけないから」と、1日中パジャマやジャージで過ごすのはNG。ダラダラ&ゴロゴロしているだけでも運気が下がるのに、朝起きて着替えをしないと運気が下がりっぱなしになります。

まとめ

今年のGWは最長で10連休になりますが、パーッと出かけるというのはちょっとむずかしそう。風水的には、家に関係することをして過ごすのが開運アクション。

住宅展示場に行く、家具売り場を見て回る、カーテンを買い替える、食器を買う……などで運気を上げましょう。


監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND