【業務スーパー】マニアが絶賛!1つ139円なのに最高においしいスイーツ見つけた!

2022/05/09

大容量、お得な商品が多く並ぶ業務スーパーですが、スイーツも多く販売されています。

なかでもおいしいスイーツを業務スーパー歴10年のマニア、さくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

レモンチーズケーキ

イタリア直輸入、冷凍デザートの、レモンチーズケーキ、2カップ入りで278円です。

1カップあたり約95gで、大きさ的には小さめですが、三層になっていてとても満足度の高い商品です。

さわやかなレモンソースがポイント

いちばん上はイタリア産のレモンを使用したレモンソースで、レモンの酸っぱさはあまりなく、レモンのさわやかな香りがするソースです。

真ん中の白い部分はリコッタチーズケーキです。

イタリア発祥のリコッタチーズは、脂肪分が少なくさっぱりとした味わいが特徴で、このチーズケーキも濃厚というよりは、レモンによく合う、さっぱりとしたケーキになっています。

甘さは、レモンやチーズの邪魔をしない上品な甘さで、甘党さんにとってはものたりなさを感じてしまうかもしれません。

いちばん下はビスケットです。

チーズケーキの水分を吸ってしなしなになっているかと思いきや、ビスケットのさくさく食感が残っていて、しっかりビスケットの食感を感じられます。

保存は冷凍で

実は要冷凍のスイーツなんです。食べる前に、冷凍庫から冷蔵庫へ移して一晩かけて解凍しますが、その時間はお好みで調整してください。

冷凍ケーキは賞味期限が比較的長いので、冷凍庫にストックしておけるのがいいですね。

レモンチーズケーキは3時のおやつというよりは、食後のデザートに食べたくなる、さわやかなスイーツです。このシリーズは、ほかにもティラミス、チョコレートトリュフとあり、どちらもおいしいのであわせてチェックしてみてください。



■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコ、カルディの一押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND