コストコで何度もリピ買いしてしまうフルーツ3選

2022/05/04

コストコには大容量でお得な商品が数多くありますが、フルーツはどうでしょうか?

コストコ歴10年のマニアが何度もリピートするコスパのいいフルーツを、さくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

リピ買いフルーツ1.バナナ

デルモンテのバナナ、1.3kgで248円です。7〜9本ほど入っているので1本あたり約34円です。

あまり安くないのでは?と思うかもしれませんが、このデルモンテのバナナは長くて太くて、ずっしりとしていて、味が濃厚なので1本食べるだけでお腹いっぱいになるほど。満足度の高いバナナなんです。

甘味がとても強いのでケーキに入れても、スムージーにも最適。コストコへ行った際には必ず購入します。

すぐに食べない分は皮をむいて、半分に折って、1つずつラップに包んで冷凍庫に入れて、スムージーに使用しています。

リピ買いフルーツ2.グレープ

1年を通して常に2、3種類販売しているグレープもおすすめです。

種なし、皮も食べられるものが多く、冷蔵室に陳列されています。

コットンキャンディグレープという、綿飴のように甘いぶどうも話題になりましたが、時期によってブラックシードレスグレープ、キャンディドリームグレープなど、さまざまな種類のぶどうが発売されています。

どのぶどうも甘くて、1.3kg〜1.8kgと大容量。お値段は1,000円〜1,500円ほどです。

食べきれない分は、洗って、房から取り、ジッパーつき保存袋などにいれて冷凍します。凍ったまま食べると、ぶどうのシャーベットのようになるので解凍せずに食べるのもおすすめです。

リピ買いフルーツ3.ネーブルオレンジ

原産国アメリカのネーブルオレンジです。約15個入りで1,890円です。

皮は薄く、甘みもあり、柑橘のさっぱりもあり、比較的日持ちもするので何度もリピしているフルーツです。

両端を切り落としてから、皮に少し切り目を入れると手で剥くことができます。

大きなみかんといった感じで、中の薄い皮はそのまま食べられます。食べる前に冷蔵庫で冷やしてから食べるとみずみずしさが増してよりおいしく食べられます。

まとめ

今回は使いやすさ、保存のしやすさ、食べやすさ、コスパのよさでリピ買いしている3品をご紹介しました。

コストコには他にもイチゴ、ミニキウイ、キウイフルーツ、マンゴーなど多くの大容量フルーツが販売されているのでチェックしてみてください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコ、カルディの一押し商品などをレポートするInstagramが人気。Instagramは「@sakunon_s_life」。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND