海外の商品や国内の厳選された商品、オリジナル商品、季節限定の商品が並ぶカルディはいつ立ち寄ってもわくわくするお店です。
暑い日に恋しくなるトロピカルフルーツ。そんな時にピッタリなお菓子をカルディに毎週通うさくのんさんに教えてもらいました。

南国フルーツのお菓子
暑い日が続き、なんだかだるい日に、トロピカルフルーツを食べて、南国にいる気分を味わって、気分を上げてみるのはどうですか。見た目もかわいくて癒されるお菓子をカルディで発見しました。厳選して2種類、ご紹介します。
「パイナップルかりんとう」
まずは、青いパッケージに輪切りのパインが描かれた「パイナップルかりんとう」です。袋にジッパーも付いていて保存も、もち運びにも便利なお菓子です。カリッと揚がったかりんとうがたっぷり85g入っています。一般的なかりんとうと違って、パイナップルの酸味と香りが口に広がる新感覚のかりんとうです。
甘さは控えめで、パイナップルの酸味があり、あと引く味なので手が止まらなくなってしまいます。和菓子っぽさもあり緑茶が合いますが、フルーティーな香りで「洋」な雰囲気もあるので炭酸飲料とも相性がいいです。
価格:213円
カロリー:491kcal
南国フルーツもち
透明な袋から見えるカラフルな「フルーツもち」です。黄色はパイナップル、オレンジ色はマンゴー、ピンクはライチ、黄緑色はキウイ味の4種類です。パステルカラーの色合いで気分を上げてくれます。たっぷり240g、約17個入りなのも嬉しいポイントです。
価格:488円
カロリー:46kcal~48kcal
実際に食べてみると、モチモチのおもちの中にマシュマロが入っていて、その中にたっぷりフルーツ果汁が入っています。しっかりフルーツの味がして、食感もモチモチふわふわでおいしいです。
常温保存でいいのですが、冷やして食べるのもいいですね。食べながらどのフルーツが好き?なんていう会話をしながら盛り上がります。個包装なので、賞味期限内でゆっくり食べられるのもいいですね。
暑い日のご褒美お菓子
暑い日こそ、一味違った「パイナップルかりんとう」や、見た目カラフルなおもちなどトロピカルなお菓子で気分を上げていきましょう。今回ご紹介したお菓子は2種類ともカルディで販売しているので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
■執筆/さくのんさん…食費の見直しで大幅削減に成功し、家族4人食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、業務スーパーの推し商品や新作商品などをSNSで発信中。
編集/サンキュ!編集部