スマートフォンにコインを持つ金属カメ。

スマホで金運を上げるなら待ち受け画面は何がいい?【Dr.コパの風水解説】

2022/05/09

いまやスマホは自分の分身のようなもの。家でも外出先でも、1日中手放せなくなっています。

となると、スマホをどのように扱うかで運気も違ってくるのでしょうか?スマホカバーの色を黄色にすると金運が上がる?スマホの運気も寿命は、財布と同じ3年?

風水の第一人者Dr.コパに、「スマホで金運を上げる“スマホ風水”」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

スマホで運気を上げるには、まずは拭くこと

コパは、かれこれ10年くらい前に、「人はスマホの中に暮らすようになる」と言ったことがあるけど、現状は、まさしくその“予言”どおりになっているね。

スマホの中には、自分の情報がほぼすべて入っているし、大事なものがほとんどスマホの中にある。スマホさえあれば、たいていのことに困らずに暮らしていける。まるで自分の家のようだね。だから「人はスマホの中に暮らしている」というわけだ。

風水では、持ち物は身代わりになって、自分を不運や不幸から守ってくれると考えるけど、今や、ほかの何よりも、防御役を務めてくれているのはスマホと言っていいんじゃないかな。

防御役になって不運や不幸からわが身を守ってくれるということは、それだけスマホに不運や不幸がつきやすいということでもある。まずはスマホをキレイな布で拭くことが、運気を上げることにつながる。厄落としカラーのラベンダー色の布がいいね。

スマホで運気を上げる方法は、ほかにもいろいろあるから、コパがこれから教えるよ。

スマホカバーはラッキーカラーに

携帯電話用の多色プラスチックバックカバーの山。ニュートラルな背景にスマートフォンプロテクターアクセサリーの選択。シリコーンの電話の背中やスキンの隣に多く
Ja'Crispy/gettyimages

スマホカバーは2022年のラッキーカラーの山吹色、ワインレッド、クリーム色、ゴールドが配色されているものを使用しましょう。

金運を上げるなら待ち受け画面はレモン

白い木製のテーブルの上に白いスマートフォンがあり、その隣にはレモンと麦わら帽子のニットバッグがあります。トップビュー
Natasha Zakharova/gettyimages

金運を上げるなら、レモン、オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系フルーツ、健康運や仕事運は日の出、人間関係運は花が吉。ほかにも自分が好きなもの、趣味のもの、見るたびに幸せな気持ちになれるものもOK。

スマホで懸賞応募する場合は顔の向きが大事

Tero Vesalainen/gettyimages

スマホから懸賞応募する場合は、賞品を提供しているメーカー、賞品が食べ物ならその産地、旅行なら旅行先の方角に顔を向けて応募するのが吉。

同じように、スマホでネットショッピングする場合も、商品メーカーの所在地の方角に顔を向けてポチッとすると、買い物の失敗を防ぐことができます。

スマホカバーに粗塩をIN

塩には清めの作用があります。粗塩を小さな密閉袋に約10g入れ、スマホカバーのポケットに入れておきましょう。スマホについた厄を清めてくれます。

スマホを時計代わりにしない

黒い背景の男性のための個人的なアクセサリー。
Karen Markosyan/gettyimages

ものは本来の役目を踏まえて使用することが、運気を上げるポイント。スマホは基本的には通信機器なので、時計の代役をさせないこと。外出時には、スマホとは別に時計をしましょう。
同様に、スマホで決済する場合でも、お財布は携帯しましょう。

まとめ

今や、スマホがなくては、生活がまわらないようになっています。自分の分身のようなスマホの運気をよくすることで、自分の運気も上がります。「スマホ風水」をぜひ試してみてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND