「女が皆○○なわけじゃない!」世間の誤解に対する主婦たちの心の叫び

2017/10/15

女性はスイーツに目がなくて、アクセサリーが大好きで、イケメンにくぎ付けで……。そんな、女性に対する決めつけに遭遇すること、ありませんか? 自分がそれに当てはまっていないときは、「女が皆○○なわけじゃない!」と叫びたくなるもの。『ウィメンズパーク』にも、そんな声がたくさん寄せられています。

①家事・育児が得意なわけじゃない!

「家事と育児は女性の担当」と思われることは多いですよね。イクメンが増えつつあるといっても、やっぱり女性の得意分野だと考えている人は多そう。でも「そんなことはない」という反論の声が多数!

・女は料理ができて当たり前と思われがち。そんなことないから!

・女なら誰でも家事ができるわけじゃない。人には向き不向きがあるんです。

・女なら誰でも母乳が出ると思わないで!私は出なかった!

・女が皆、子ども好きなわけじゃない。私は出産前、子どもとの接し方がわからなくて苦手でした。今でも、子どもより年齢が上の子や性別が違う子は戸惑います。

②スタイル抜群なわけじゃない!

テレビや雑誌で見かけるのは、細くてスタイルのいい女性ばかり。でも、彼女たちはいわば「選ばれし者たち」。あれが平均じゃないんです……! そんな切実な叫びの数々がこちら。

・女性のパンツ(下着)は小さいと思ってる男性諸君!デカパン上等!

・女性が皆、ウエスト58センチだと思ったら大間違い。普通は60センチ以上あるし、体重も50キロ以上ある!グラドルのプロフィールを真に受けないでー!

・女性は皆、やせたいと思ってる?私は思ってないし、ヘルシー食じゃなくていいです!

・女性が皆、胸にふくらみがあると思ったら大間違い!真っ平らな女性だっているんじゃー!

・女の子はみんな、手足の毛が細くて柔らかくて処理も簡単とか思わないでほしい。私のひざ下には、黒々して固い毛がびっしり。トホホ。体毛の薄い男性を見るとうらやましい…。

③まだまだある!女性に対する誤解あれこれ

ほかにも、女性に対する誤解はたくさんあるよう。特に、スイーツが好き、イケメン好きなど「好み」に関するものが目立ちました。でも、好みは人それぞれ、いろいろなんですよね!

・女性だからって、甘いカクテルばかり飲むわけじゃない。焼酎ロック!熱かん2合!そんな女もたくさんいますから!

・女がみんな、イケメンで背が高い男が好きなわけじゃない。私は背が低めで、おとなしそうな男性がタイプなんです。

・女は車の運転がヘタ?そんなことない。ムダにスピードを出さないだけで、判断は男性以上に的確という人も多いよ。

・女だからって宝石、アクセサリー好きとは限らない!指輪は邪魔なだけ。婚約指輪も結婚指輪ももらいませんでした。

「女なら」とひとくくりにしないでー!という皆さんの悲痛な叫びに納得しきり。苦手なのにできると思われたり、好きではないものをプレゼントされたりと、実際に苦労することも多そうですよね。せめて周りの人には、違うとわかってほしいですね!

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からのまとめです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND