【業務スーパー】買ってよかった!15年以上通うマニアが厳選おすすめランキングBEST3

2022/04/21

生鮮品から輸入食材まで、幅広く揃う業務スーパー。新商品や人気の定番商品など、さまざまな商品が販売されています。

業務スーパーの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気の業務スーパーマニア、舞さんに、最近購入したものの中でも特に「買って良かった!リピートしたい!」という3商品をランキング形式で教えてもらいました。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

第3位:冷凍パイナップル

業務スーパーで人気の冷凍フルーツ。種類豊富に販売されていますが、この春、冷凍パイナップル(購入時:354円)が新登場。

ベトナム産でたっぷり500g入り、食べやすいひとくちサイズにカット済みです。

自然解凍でおいしく食べられます。そのまま食べたり、プリンやパンケーキにトッピングして食べたり、半解凍でアイス代わりにひんやりシャキっとした食感を楽しむのもおすすめ。

甘酸っぱくてとってもおいしいパイナップル、子どものおやつにもぴったりです。

第2位:お徳用鶏そぼろ

業務スーパーの売れ筋ランキングではいつも上位に入る「鶏そぼろ」。

たっぷり1kg入って599円(購入時)。160gの瓶入りもありますが、我が家はよりお買い得なお徳用パックをいつも購入。

炊きたての白いご飯にのせればおかずがいらないくらい、甘辛味でご飯が進みます!

ほかにもオムレツや豆腐や厚揚げのそぼろあんかけにしたり、活用法はいろいろ。使い勝手もよくコスパ抜群のおいしい鶏そぼろです。

第1位:デミグラスソース

たっぷり1kg10人前の「デミグラスソース」(購入時:321円)は特に買ってよかったと感じた商品。1kgでこの価格はとにかくコスパが良い!

安いなりのあっさりした味なのでは?と思いきや、とっても濃厚でコクと旨みのあるデミグラスソースなんです。

5人家族の我が家では、まず半量でデミグラスソースの煮込みハンバーグをつくり、残り半量でハヤシライスをつくりました。

子どもたちの大好きな豚肉をたっぷり使ったポークハヤシライス。豚肉と玉ねぎを炒めて酒少々とデミグラスソースを加えて煮込むだけ。とにかくおいしい!ボリュームたっぷりで家族も大満足の一皿に。

どれも業務スーパーらしい大容量パックの商品ですが、アレンジもしやすく最後まで飽きずに
食べることができます。それぞれ冷凍保存も可能なので、焦って消費する必要もなく使い勝手抜群。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

■執筆/舞…コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが人気、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND