【カルディ】辛い!旨い!止まらない!旨辛やみつきお菓子3選

2022/05/02

カルディには魅力的なスイーツやお菓子がたくさん販売されています。今回はその中でも辛いお菓子に注目!カルディの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが大人気のカルディマニア、舞さんに、カルディの辛いお菓子3選を教えてもらいました。辛い、旨い、辛い、旨いの無限ループにハマってしまうそうですよ。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

海苔と明太子の絶品スナック

まずはこちら「博多明太子のり天」(購入時:298円)はカルディで人気ののり天シリーズのひとつ。

有明産の海苔と博多明太子のパウダーを使用しているとのこと。

海苔の風味とピリッとした明太子の辛さが相性抜群!サクサクのスナックも香ばしくておいしいです。

あともう一枚、もう一枚と食べ出したら手が止まらないおいしさで、ビールのおつまみとしても最高です!

わさびとごまがあとを引く!

つづいては、鼻にツーン!とくるわさびのお菓子を。

「わさびセサミスナック」(購入時:119円)は手頃な価格で食べ切りサイズのスナックです。

パリパリサクサクの小さめサイズのスナックは、ごまが香ばしくわさびもしっかり効いています。

ほどよい塩気にツーン!とくる辛さ。これもおやつやおつまみにぴったりで、あっという間に一袋食べきってしまうほどおいしくておすすめ!

容赦ない花椒のしびれ!

ただ辛いだけじゃない、ポテトチップスには珍しい花椒入りの「しびれ麻辣ポテトチップス」はハマる人続出の商品。

「強い辛みが特徴の商品です」とパッケージに記載があり、小さいお子さんや辛いものが苦手な方は要注意!

食べ始めはピリ辛で余裕がありますが、食べ進めていくと舌がヒリヒリしてくるほどにしびれが強くなってきます。辛いものがあまり得意ではない筆者は一度に数枚しか食べられないほどのしびれる辛さでしたが、夫はビールのおつまみに最高だ!と気に入って食べていました。

このポテトチップスはガツンと効いたしびれるスパイス感がSNSでも話題になっています。

カルディのやみつき旨辛お菓子3選、ピリ辛なものから容赦ない辛さのものまでタイプはいろいろ。食べ比べてみるのも楽しいですよ。ぜひお好みのものを見つけてみてくださいね。

■執筆/舞…コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが人気、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND