折り畳み傘は運気が下がる!?梅雨どきの運気逆転風水【Dr.コパの風水解説】
2022/06/17
梅雨どきは雨の日が続いて洗濯物はスッキリ乾かないし、湿度が高くてジメジメ&ベトベトしてうっとうしいし……。さらに運気も下降気味に。
この時期はどうやって過ごせば、多少でも運気にいい影響があるのでしょうか?一発逆転を狙える風水って、あるのでしょうか?
風水の第一人者Dr.コパに、「梅雨どきの運気逆転風水」について教えてもらいました。
陰陽のパワーがぶつかり合って予想外の展開も
梅雨どきは雨=水のパワーが強くなる。風水では水は「陰」のパワーと考えるんだね。一方で、この時期には夏至がある。夏至は1年のうちで1日の日照時間がいちばん長い日だよね。つまり“陽のパワー”がピークになる日。
つまり、梅雨どきは陰と陽のパワーがそれぞれ強くなる時期。運気が陰陽の両極端に振れるということだね。運気の振れ幅が大きいと、ふだんは意識しない自分の考えや思いがポロッと出ることがある。「ひょうたんからコマ」みたいな感じかな。
その結果、予想外の展開になることがあるんだね。いい結果が出るか、悪い結果になるかは、その人の運次第。だから、日ごろから風水で自分の運を上げておくことが大事なんだよ。
コパがこれから、梅雨どきの逆転風水を教えるからね。
思いついたことをメモする
陰陽のパワーがぶつかり合う梅雨どきには、ふだん思いつかないような斬新なアイデアが頭に浮かぶことがあります。
家にいるときは手近な所にメモ用紙を用意して、思いついたことを忘れないうちにメモしましょう。外出時にもメモ帳を持参。
あとで見直すと役に立つアイデアがあるはずです。
紫陽花カラーを取り入れる
ブルー、ラベンダー色、ピンク、白の紫陽花カラーが、梅雨どきのラッキーカラー。ファッションやインテリアに紫陽花カラーを取り入れましょう。
シャワーを浴びて厄を洗い流す
梅雨どきに強くなる陰のパワーには、厄=不運を取り込む作用があります。そのため梅雨どきは、体に厄がつきやすくなることに。
「滝行」という修行法があります。これは滝に打たれることで、邪念や邪気を祓うというものですが、シャワーを浴びることには、それに似た作用があります。
梅雨どきは入浴時だけではなく、日中でもシャワーを浴びて厄を祓いましょう。
ガラスの食器を使う
運気を上げるには、生活に季節感を取り入れること。食事のときに、清涼感のあるガラスの食器を使うと運気が上がります。
雨の日ファッションを大事にする
ビニール傘は運気を下げます。傘も長靴も、少しいい物を持ちましょう。携帯には折り畳み傘が便利ですが、家を出るときにすでに雨が降っていなら長傘が吉。
レインブーツもオシャレな物を選びましょう。今年のラッキーカラーの山吹色、クリーム色、ワインレッド、ゴールドが配色された物を選んで。
まとめ
梅雨どきは陰陽のパワーがぶつかり合う時期。その結果、思わぬ方向に事が運ぶこともあり、一発逆転のチャンスも。チャンスをものにできるか否かは、自分の運気次第です。
梅雨どきの逆転風水でしっかり運気を上げておきましょう。
監修/Dr.コパ 文/村越克子